2008年02月04日

凸凹コンビの雪遊び♪

080204-1.JPG
一昨日の夜降り始め、昨日一日降っていた雪は、
30cm以上、積もりました。

それでも、立春の今日は、陽射しがポカポカ〜暖か〜い
なんていうのは気のせいだったらしく・・・、
最低気温−10.1℃、最高気温0.1℃
つまりは体感気温が高目だっただけ、でした

さてコタロー、朝からごはんをきれいに食べ、
お散歩に行く気、満々です。
とりあえずショートコースを1周して来て、
工房のドア前の雪かきをしているところに、
ラッキーちゃんが来ました。(伊予柑ごちそうさまです)

ママ情報で、近所の『雁金運動場』の向こう側に、
いい公園?広場?があるんだそう。
当然、一緒に出かけました


グジャグジャの道路は歩みが遅いコタでしたが、
真っ白に雪の積もった道に入ると、水を得た魚状態。
080204-5.JPG 080204-3.JPG
体が潜っちゃうくらいの雪を泳ぐコタ 「はぁ、泳ぎ疲れた〜」

080204-2.JPG
ラッキーちゃんは塀に上って、下を歩くコタ
雪を降らせてくれています

途中、雪に埋まった側溝に落っこち
ビビッて歩かなくなったコタを抱っこして、
目的地の広場へ到着

080204-4.JPG 080204-6.JPG
ママと2人で投げる雪玉を追いかけて、
コタは狂ったように走り回り
ラッキーちゃんは、飛んでくるのを待ち、確実にキャッチ。
性格の違いが表れますね〜

おや、かまくらだ!080204-7.JPG 誰のお家かなー?

この広場からは外の道路へは、すぐに出られないので、
ラッキーちゃんもリードを放してもらっています。
コタラッキーちゃんにチョッカイ出して、追いかけられたり、
嬉しそうに遊んでいます。

ママから、おやつのチーズをいただきました。
080204-8.JPG  080204-9.JPG
コタは、前にチーズをあげたら食べなかったので、
その後、うちでは買ったことが無かったのですが、
今日は美味しそうに食べています〜。
さらにおねだりまで。。。すみません。。。2個も。。。
ラッキーちゃんの分まで(もともとラッキーちゃんのだし)、
奪い取ろうとするほど、気に入ったようです。
今度買ってあげるから、我慢しなさい!!
めずらしくコタの食い付が良いので、かぁちゃんビックリです。

その後、ラッキーちゃんが広場の隅っこに行って、
何だか怪しい(でも落ちているのか?)行動するし、
充分楽しく遊んだので、帰ることにしました。
元来た雪深い細い道を、ラッキーちゃんの後ろに付いて
歩いて行くコタのオシリに、でっかい雪玉が・・・。
080204-10-.jpg「たんたん狸の〜」
ママと大笑いしながら、またグジャグジャの道を帰りました。

途中で、コタの足が止まる。。。
体力使い果たして、クタクタ&ネムネム。
それが表情にありありなので、仕方なく抱っこで帰りました。

ラッキーちゃんとの凸凹コンビ、雪の日はいい味出してます
posted by コタかぁちゃん at 19:57| Comment(8) | TrackBack(0) | お気に入り
この記事へのコメント
雪、いっぱい積もりましたね〜!!
こんなに行き遊びの好きなチワちゃん 見たことありませ〜ん
やっぱり千葉犬?
コタ君に付き合って かぁちゃん お疲れ様です。
風邪は大丈夫ですか?
コタ君 今頃疲れてぐっすり寝ているかな
Posted by こたママ at 2008年02月04日 20:19
こたママさま>はいその通り、爆睡していま〜す。
今日は非常にめずらしく食欲のあった日で、夕方のお散歩から帰って
すぐに(4時半頃)ご飯の催促があり、ペロリとたいらげました。
明日も雪が降ったらどうしましょう!?
風邪はほとんど良いのですが、咳だけが治まらず、
バーナー作業ができません。。。
こんな時は『カリン酒』ですよね!
Posted by コタかぁちゃん at 2008年02月04日 20:59
そちらはまだ積もってるんですねぇ(ってそんな簡単に溶ける量ではないですよね)ウチの方は今日晴れたので大分なくなりましたが、日当たりの悪いところは凍って面倒なので、仕方なく雪かきしました
うわっ、おかしな所に雪玉がしかもデカッデカちわにはデカい雪玉…メガ雪玉自然のイタズラですかねぇ
Posted by ロビン at 2008年02月04日 22:00
松本も大分積もりましたね〜
お見舞い申し上げますよ。大変ですよね(雪かきとかの運転とか…)
でも、そう思うのは人だけで、大喜びなのは(雪の降る地方の)共通ですね
Posted by ヒモパソ(PaPa) at 2008年02月04日 22:21
−10度を下回る白い世界で、存分に遊ぶコタローちゃん、
スーパーワンコに見えます。
雪の中を泳いじゃうって、最高!
東京にとっては大雪だった3日も、朝1度、お昼には4度になっていました。

お風邪、ぶり返さないように、お大事に・・・
Posted by yokko at 2008年02月05日 00:00
U。・x・)ノ ゚.+:。ちワン!

昨日、モカは雪デビューしましたよ
うちの所でも結構雪が積もったので
コタローくんちの方はきっといっぱい降ったんだろうなぁ

新しく作った服をきて遊ばせてたら
服が汚れちゃいました
雪って白いから汚れないと思ってたけど
意外と?汚れるんですね・・・
Posted by ちびモカ at 2008年02月05日 08:27
きゃははは
コタ君・・・うもってるよ〜
おしりに雪が・・・・・
つめたくないのかしら
Posted by りん at 2008年02月05日 16:51
ロビンさま>道路はだいぶ融けましたが、庭や畑はどは、
まだ真っ白です〜。。。
コタのオシリの雪玉、おもしろいでしょう?
こんなに大きくなったのは、私も初めて見ましたよ!
毛が絡んでいるので、引っ張っても取れないんです。
ちょっと恥ずかしいでき方ですよね・・・


ヒモパソ(Papa)さま>とうちゃんは早めに出勤したのに、
2時間もかかってしまい、大遅刻だったそうです。
山道は凍結していて、事故寸前。怖いですよね。
この大雪で喜ぶのは、犬と子供くらいですよね〜。


yokkoさま>氷点下でも、風がないとそんなに寒く感じない、
寒冷地仕様のこのカラダ!!埼玉の実家に帰ると汗だくです。
コタはまさに雪の中を『泳ぐ』感じでした。
この夏には、ぜひ海かプールに連れて行きたいです


ちびモカさま>雪が何10cmも積もっていると、汚れないんです。
すぐに地面だったりすると、泥んこになっちゃいますよね。
でもモカちゃん、がんばって歩いていましたよね。
ピンクのお洋服も似合っていましたよ〜。


りんさま>よくお腹や胸毛に小さい雪玉はできていたのですが、
こんなデッカイ、それもこんな場所に、ってのは初めてでした。
コタは雪が大好きみたいで、遊んでいる間は平気そうです
Posted by コタかぁちゃん at 2008年02月05日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1282644
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック