2008年07月21日

ちょっと、涼みに。

*昨日(20日)の出来事です。

猛暑の予感がしたので、午後1時に家を出て、
ちょいと裏山(ビーナスライン)に登って、涼もうか・・・
ということになりました。
そろそろ車山ニッコウキスゲも、いい頃じゃないか?
帰りはそのまま向こう側に下りて、御牧ヶ原で夕涼み。
なぁ〜んて、いい考え

・・・アサハカでした・・・

長野の学校は夏休みが短くて、まだ1学期中。
私たちには3連休、でも巷では夏休みが始まったんですね。

うっかりしていました。。。

標高が高くなるにつれ、どんどん気温が下がって、
車の窓を開けて走ると、快適・快適
ところが、ビーナスラインに出たら、大渋滞
080720-1-.jpg
回りは他県ナンバーの車ばかり・・・。
ウゥッ、地モッピー(死語?)がこんな失敗を・・・

トロトロと霧が峰を過ぎ、車山が近付くと、
黄色いニッコウキスゲが見え始めました。
080720-2.JPG 080720-3.JPG
渋滞のおかげで、運転中のとうちゃんも、
「ゆっくり景色が眺められるとプラス思考!
コタが窓から顔を出していたので、対向車の運転手さんも
手を振ってくれたりして、イライラ解消に役立ったかな???

予想外に時間がかかって、3時半ごろ白樺湖に到着。
ひとまず、休憩です。
080720-4.JPG 「涼しいね〜

ここでまた、セルフタイマーで記念写真。。。
080720-k1-.jpg
やっぱりアレは、偶然だったのね。
みごとにオシリ向けてくれました。。。

そして、御牧ヶ原へ。
もう、渋滞の車はいません。快調に山を下ります。
5時ごろに、『茶房・読書の森』に着きました。
「カナカナカナ・・・」ヒグラシがお出迎えしてくれましたよ。

とりあえず、お腹に何か入れたい、私たち・・・。
チーズケーキとコーヒーをいただきました。

のんちゃんは何故か、全身草の種だらけ。
「新しいオシャレと思ったら、
「数日前にご近所の18才のワンコが行方不明になって、
 捜索に出たら、こうなっちゃった・・・」

んだそうです。文字通り、【草の根分けて】探したんだね
迷子のワンコも無事にみつかったそうです。良かったね。

ヒグラシの声を聞きながら、コーヒーを飲んで、
楽しいおしゃべりをして、ふと気付くとコタは寝てる。
080720-k2.jpg★自然の風が気持ち良くて〜
あっと言う間に、6時半近くなってる!
可哀そうだけど、コタを起こして帰ることにしました。
のんちゃんがお見送りしてくれましたよ。
080720-k3-.jpg
「また来るねー。」

それから、いつもの木のところへ。
「夕焼けが見られたらいいなぁ」と、とうちゃんは言うけど、
くもっちゃってるね・・・。080720-5.JPG

080720-k4.jpg
とうちゃんの一押し

とうちゃんが写真を撮っている間、畑の中を駆け回るコタ
御牧ヶ原は標高も高く、台地で風が気持ちいいから、
楽しそうに行ったり来たりしています。
かぁちゃん、またもや連写に挑戦そしたら。。。

080720-a.JPG080720-b.JPG080720-c.JPG

ププッ、コタのポーズが同じなのォ〜〜〜。
本日の傑作でーす☆

そのあと夜景まで見て、家に着いたのは10時過ぎ
ちょっとのつもりが、たっぷり遊んだ一日でした。
posted by コタかぁちゃん at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
何だか お写真見てる私も大自然に
囲まれて涼しくなる感じです!!

こんな素敵なとこは人にもワンコにも
良い環境ですね〜

コタ君もさぞかし楽しんだ1日だったでしょう♪

そう学生 夏休み☆なんですよね〜
どこ行っても混むわけだ・・・。(泣)
Posted by Rママ at 2008年07月21日 19:05
Rママさま>市内とビーナスラインでは、気温が10℃近くも違いましたよ〜。本当に別天地でした。
私たちも、この大自然に憧れて、埼玉から移住しました。
ちょうど今月で、丸10年です。
長野県にはまだ知らない良い場所が、どこかにあると思うのですが、
昨今のガソリン高騰で、探検はなかなかできそうもないです
コタはおかげでノビノビ育っているようです。
街中では人や車にビビリまくりの、カントリーボーイですよ
Posted by コタかぁちゃん at 2008年07月21日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1443926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック