2008年08月10日

サンガコーヒーへ

昨日の夕方は、怖いくらいの雷雨でした。
おかげで今朝は涼しくて、気持ちいいお散歩ができました。

さて、今日は御代田町の『サンガコーヒー』に、
珈琲豆を買いに行って来ました。
お盆に実家へ帰るので、コーヒー好きのちち様
おいしい珈琲豆を、おみやげに持って行きたいから。
それに私たちも、
「他のお店で買うのより、おいしい
と思うしアイスコーヒー用のも試してみたかったので。

ちょっと遠いので、ずいぶん久しぶりになります。
夜中に小噴火した浅間山は、雲の中・・・。
噴煙、見てみたかったなぁ〜。

10時半ごろ、お店に着きました
コタはお店には入れないので、店先のポールに繋ぎました。
080810-1.JPG

そしてとうちゃんは、社長さんからアイスコーヒーの淹れ方を
直々に伝授してもらいます。
080810-2.JPG 080810-3.JPG

いつもいろんな豆や、違う淹れ方で試飲させて下さるのですが、
今日の【深入りキリマンジャロ】アイスコーヒー
香りがすご〜く良くて、飲み味はスッキリ。。。
風呂上りにガブガブ飲みたい!!って思いました。

その間も、コタはおりこうに・・・
080810-4.JPG

そのうち飽きてきちゃったのか、
「キュウン、キャンキャン
と鳴いたり、ガラスを引掻いたり〜〜〜 「やめてぇー」。。。
社長さん「気にしなくていいヨーとおっしゃいますが、
やっぱりガラスを引掻くのは・・・ねぇ。
かぁちゃんが何度か外に出たり、近くを散歩したり。
コタは元気が有余っていて、パワー全開です。

080810-5.JPG「もうちょっと、待ってね」

お目当ての豆を買い、とうちゃんはアイスコーヒーを淹れる
専用のコーヒーメーカーも購入
売り切れの豆(うちでもお気に入り【ピーベリー】)は、
あとで送っていただくことになりました。


帰りは、中仙道の和田峠を経由するコース。
080810-k1.jpg
途中の笠取り峠と、接待茶屋の跡で小休憩。
080810-k2.jpg★ 080810-k3.jpg

ビーナスラインをちょっと走り、涼しい風を感じながら、
美ヶ原の方から下って、帰ってきました。

接待茶屋に湧水があって、少しだけ汲んで来ました。
家に着いてすぐに、とうちゃんが湧水でアイスコーヒー
淹れてくれましたよ〜〜〜
お店でいただいたのと同じおいしいアイスコーヒーでした。
また食後に、ヨロシクね
posted by コタかぁちゃん at 18:41| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
私も珈琲大好きです〜
ちち様 お土産喜ばれますね♪

コタ君も一緒にお盆は帰るのかな?

リンクの件 有難うございました〜!
Posted by Rママ at 2008年08月11日 00:07
コーヒー専門店の主人じきじきのご指導で、旦那さんがいれる
コーヒーも格段にお味アップですね!
窓から、「まだ〜?」ってフテ顔のコタ君、わざとしばらく眺めて
いたいー
それにしても、家で、湧水で淹れたアイスコーヒー…
至福ですねっ

Posted by ゆ〜 at 2008年08月11日 12:23
Rママさま>ちち様は、私たちが帰る時に、必ず珈琲豆を用意して待っていてくれるんですよ。
とうちゃんのコーヒー好きも、ちち様譲りです。
お盆は、コタも一緒に帰りますよー
私たちがお気に入りの珈琲豆を買ったのですが、ちち様も気に入ってくれると良いんですけどね


ゆ〜さま>本業でお知り合いだった社長さんが、本気で始めた珈琲豆店で、試飲させていただいた事からとうちゃんの珈琲魂に、再び火が着いちゃったんです
最近私は、「週末は修行に行けば」と言ってます。
まだまだ奥が深いです・・・。
Posted by コタかぁちゃん at 2008年08月11日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1462282
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ダイエットコーヒー
Excerpt: おいしいダイエットコーヒーみつけた!
Weblog: ダイエットコーヒー
Tracked: 2008-08-11 13:03