2008年08月16日

お盆

13〜15日コタ家埼玉の実家に帰省しました

13日、普通に朝のお散歩をして、ゆっくりごはんを食べてから、
ノンビリ出発です。

運転手のとうちゃんの一存で、群馬県の下仁田まで
一般道を通って、ところどころ寄り道・・・
だったのですが、暑くて暑くて〜
080813-k1.jpg★ 漬物屋さんに懐かしのミゼット
休憩と、必要最小限の買い物(飲み物とか)程度で、
コタはまったく遊ばせられませんでした。残念!

それでも渋滞とは逆ルート。スイスイと
夕方4時ごろ、ちち様はは様の待つ実家に無事到着。
コタはすぐに甘えん坊になりました。


14日、本当に埼玉は暑いです。。。
朝も早くにお散歩に出たのですが、たった20分で
かぁちゃんの首に巻いたタオルが汗でびっしょり〜
080814-1.JPG 「友達発見!!」
ご近所に住む、チワワの小雪ちゃんに会いました。
おかあさんコタをたくさんなでてくれましたが、
小雪ちゃん「こわい・・・」って、ずっと隠れてました。

家では、インコクーちゃんともご対面
080814-2.JPG
やっぱり怖いんですね。。。廊下に逃げちゃいました。

夕方は、かぁちゃんの姪っ子たち『新しい村』
待ち合わせして、芝生の上を走って来ました。
何故かとうちゃん、道を間違えて通り過ぎ
窓から顔を出していたコタ「エッ!?」って表情。
しっかりしてくださいよ!
080814-k1.jpg★ 日が暮れても気温はまだ30℃

080814-3-.jpg 080814-k2-.jpg★ 
ゆきなちゃんがリードを持ってくれたり、
さきちゃんがおやつをくれたりしました
ここではパピヨンのリク君(6才)が仲良くしてくれました
・・・やっぱり男同士・・・
080814-k3.jpg

まだまだ遊びたかったのですが、暗くなった空に稲光が。
さきちゃんたちは自転車だったので、バイバイすることに。
コタも不満そうでしたが、仕方ありませんよね。


そして最終15日
朝9時に、かぁちゃんの実家にお盆のお参りに行きました。
毎年ジイちゃんは、お坊さんからいただいた作務衣を着て、
お坊さんをお迎えしているのですが、
この日、コタジンベエを着て行ったら、大ウケでした〜
「似合う〜?」 080815-k1.jpg

080815-1-.jpg

お坊さんのお経のあと、さきちゃん・ゆきなちゃんと、
庭のムクのお墓にも、お参りして来ました。
いつものように、ゆっくり遊んで行きたいけど、
この後、伊勢崎のとうちゃんの親戚にも、
新盆のお参りに行かなくてはならなくて・・・。

一度、とうちゃんの実家に戻り、荷物を詰め込み、
はは様も一緒に乗って、親戚へ。

到着すると、コタはは様にくっ付いて、サッサと初めての
おうちに入って行ってしまいます。
2度目のかぁちゃんのほうが緊張してますよ〜

親戚にはヨーキーのクウちゃん(15才)がいます。
コタがどんな反応するか心配でしたが、
目も耳も不自由なクウちゃんには、何もしませんでした。
それどころか、大の字で寝てしまうほどの図太さ。
どんだけ順応力があるんでしょう


そして親戚の家から、直接、松本に帰って来ました。
高速は上り線の渋滞を見ながら、スイスーイです。
夕方の4時過ぎにもかかわらず、気温は38℃・・・。
気絶しそうです
横川SAで休憩した時も、まだ30℃ありました。
080815-2.JPG 「マジ?」

小諸を過ぎた辺りから雨が降りだし、
東部湯の丸ICの手前から、ワイパーも利かない豪雨に。
気温は一気に24℃まで、下がっていました。

松本のほうは、雨が降った形跡がなかったけど、
埼玉よりは全然涼しい〜〜〜。
8時ごろに家に着き、ごはんを食べたらみんなでバタンキュー。
朝までリビングで寝てしまいました。。。



*とうちゃんの撮った写真が、ナゼだかかぁちゃんのPCに
読み取れなくなっちゃって・・・。
いっぱい見てもらいたいのがあったのになぁ。
もしも直ったら、記事の間に挟んでいこうと思います。
・・・果たして?・・・


写真、載せることができました〜。
原因は不明のままですが、良かった〜
posted by コタかぁちゃん at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんわぁ^。
うわぁ〜、埼玉に戻ってきていたのですね〜。
コタかぁちゃんさんの時間さえあれば、少しだけでもお会いしたかったです〜。
残念。
でも、お盆の短い期間の帰省では、会うのは難しいかな???

我が家はお盆には今年も日光方面行きましたよ〜。

光徳牧場を通過した時は
「去年は、ここでコタ君に会ったね〜」
ってやっちゃんと話して、懐かしみましたよ。

埼玉は、今日も30度を軽く越えて、死にそうなくらい暑かったです。。。。

夜になった今もむせ返る暑さです〜。
Posted by 神楽 at 2008年08月16日 22:55
神楽さま>いや〜、あまりの暑さにいつも楽しみにしている、
ジョイフル本田さえもパスしてしまいました。。。
年ですかねぇ。すみませんでした
今年もゆんたんご一家は、アクティブに夏休みを過ごされたんですね。
我が家は、反省しきりです〜。
今日の夕方は、半袖では寒いくらいでしたよ。
どうぞご自愛くださいませ。
Posted by コタかぁちゃん at 2008年08月17日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1467511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック