2008年11月11日

X'masオーナメント

今日の午後は、とんぼ玉教室でした。
さんさんのお友達コンビ
引き続き【寂しい病】コタもずっと工房にいて、
誰かの足元で寝ていました。

081111-3.JPG
「みんな頑張って作ってるよー」byコタ

毎年この時期になると、とんぼ玉教室では、
始めて一年目の人たちに、X'masオーナメント作りを
してもらっています。

今年はさんさんが挑戦の年。
今までの復習も兼ねて、基本のローソク・ブーツ・雪だるま
を制作しましたよ〜。
まだコテの使い方が、ギコチナイ2人でしたが、
だんだんコツが掴めてきたようです

2人が夢中で製作中の頃、ふと外を見ると・・・真っ赤な夕焼け。
とってもきれいです 081111-1.JPG

さてさて、格闘すること2時間
手前のローソク、ブーツ、雪だるま。。。どうですか
081111-2.JPG
上手に出来たでしょう〜
たまにはとんぼ玉以外の物を作るのも、楽しいみたいですね

次回もう1度、この続きで、他のオーナメントも作り、
最後に小さなツリーリースに飾りつけして、
今年のX'masに楽しんでもらえたら嬉しいです
posted by コタかぁちゃん at 19:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 業務連絡
この記事へのコメント
こんばんは〜

ちち様・はは様のお帰りになる時のコタ君の寂しそうな顔が見えるみたいです、こっそり帰っても判ってしまいますよね、お正月はこちらにいらっしゃるんですか?

ガラスのオーナメント綺麗ですね、自分で作った物で飾るツリーなんて最高です!!
近かったら私も習いに伺いたいです。
Posted by yukimama at 2008年11月11日 21:36
かわいいオーナメント
ロウソクなんか砂糖菓子みたいで食べちゃいたい感じです
帰っちゃったら寂しいーって顔のコタ君
父母様もさぞかし可哀そうかつ、可愛く思った事でしょうね
お正月までのお楽しみですね
ラッキーちゃん、早く良くなるのをお祈りいたします炎症がどこなのか…ハッキリ分からない内は特に心配ですもんね
Posted by ゆ〜 at 2008年11月11日 22:29
コタくん、ちちはは様帰っちゃって寂しがるなんていじらしいです
早くお正月になって再会できればいいですね

その前に。。。
一足早いX’mas気分をアリガトーッス
と〜〜っても上手ですよ〜凄いなぁ
Posted by ヒモパソ(PaPa) at 2008年11月11日 23:19
yukimamaさま>小さなオーナメントしかできないのですが、みんな色や模様を工夫して、個性を出して作ってくれるので、毎年楽しませてもらっています
機会があれば、ぜひ、体験してくださいね〜。


ゆ〜さま>ローソクをちょっと変形すると、イチゴショートっぽくもなるんですよ。基本ができれば、あとの応用は発想力勝負!?です。
ラッキーちゃん、今日検査でした。
結果が良いことを祈っているのですが、心配です。


ヒモパソ(PaPa)さま>ちょっと早いけど、X'mas準備です。
月に一回くらいのペースの教室でも、だんだん上達するのがわかる時って、とっても嬉しいんですよね
コタは、はは様に甘えっぱなしでしたからね〜。
お正月までイベントが多いので、それも楽しまないと
Posted by コタかぁちゃん at 2008年11月12日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1553379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック