2009年04月12日

お花見2009 その4 兎川寺とアスレチック

今朝は、去年偶然の出会いがあった兎川寺
お散歩がてら、枝垂桜を見に行きました。

とうちゃんが寝坊したので、予定より出発が遅れ、
暑くなっちゃった〜!!
それでもコタは、約30分のだらだらの上り坂を
元気いっぱいに歩きました。

・・・ところが、もう桜が散っている〜〜〜☆
葉っぱまで出始めています。。。
090412-1.JPG 残念!

今年はソメイヨシノの開花後の気温が高くて、
満開までもあっと言う間だったのですが、
まさか、ここまで早いとは思っていませんでした・・・。

このまま帰るのは悔しいので、向かい側の教育文化センターと、
民族資料館の周りに咲いている桜を眺めてきました。
090412-k1.jpg
こちらのソメイヨシノは満開です。

ユキヤナギも満開 090412-2.JPG

木陰のベンチで、ジュースを飲み(コタはお水ね)、
体力が回復したところで、帰り道はちょっと冒険。
来る時に見つけた道祖神に、090412-k2.jpg
『湯原温泉ヲ経テ
 浅間温泉へ通ズ』
 と書かれていました。
コタ家は、湯原温泉=美ヶ原温泉の近くなので、
この道しるべの通りに、細い道の方へ進んでみることに。

田んぼやブドウ畑、所々に新しい家が建っているクネクネ道を、
時々「ここはどっちだろう?」と言いながら、
コタが選ぶ方へと行くと、うまい具合に
最寄のセブ●イレブ●のところに出ました

カンカン照りで、ハァハァしているコタのために、
とうちゃんがバニラアイスを買ってくれましたよ
日陰でかぶりつく、怪しい家族・・・になりました。


そして夕方。
本当は遠出したいとうちゃんでしたが、作品展のチラシを
印刷してもらったりしていたら、時間が遅くなってしまい、
しょうがなく今日も、御母家〜湯の原の枝垂桜めぐりに
出かけました。
こちらもハラハラと、花びらが散りはじめています

今日は文学の小径コースで湯の原に出ると、
アスレチックの桜が、きれいに咲いているのが見えました。
090412-k3.jpg★ 昨日はまだだったのに

急遽予定変更で、アスレチックに向かいました。
夕陽が北アルプスに沈むタイミングだったので、
とうちゃんは写真撮るのに必死です。
090412-k4.jpg

コタは山道を駆け回ったり、ボール遊びをしたり。
090412-3.JPG楽しそうです〜
時々、お水やオヤツを貰いに戻って来ます。

090412-4.JPG
夕陽が沈んでしまうまで、男2人はこんな感じでした。

家に着く頃には、すっかり暗くなっていました。
2日間、とてもよく歩いたコタは、家に着くなりシャンプー
さっぱりして、ごはんも食べて、ぐっすり眠っています。
posted by コタかぁちゃん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 花暦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1704542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック