2009年06月02日

ツリガネ草

090602-3.JPG
去年、イル君ちから苗をいただいて、一冬越した
ツリガネ草(2年草)が、ようやく咲き始めました

紫・白、これからピンクが咲くかもしれません。
楽しみです〜


夕方は、まだ気温が高めの4時過ぎに、早くもイル君
お散歩のお迎えに来てくれました。
遊歩道南下コースは、西日が暑いけど、
田んぼを渡ってくる風が、気持ちいいです。

ところが、お散歩コースの後半(住宅街)に
差し掛かったあたりで、イル君が道路にベタ〜っと
横になってしまいました。。。
090602-1.JPG
「暑い〜。疲れた〜〜〜
「危ないよー。頑張ろうよー

イル君ママが、どんなに起こそうとしても、
さらにイル君は脱力〜〜〜
090602-2.JPG
「動けないもーん
「チャンスだ!チュッチュしちゃうぞ〜」

しばらくこんなやりとりが。。。
でも、おうちまで、しっかり歩いた2匹でした。

これからは、もう少し遅い時間にしないとね。
posted by コタかぁちゃん at 20:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 花暦
この記事へのコメント
うふふイル君とコタ君相変わらずラブラブ〜

寝そべっちゃってるイル君かわいい〜
うちも、きーやんがすぐ地面にへばりついて、歩くのイヤイヤしちゃいます
Posted by ねお at 2009年06月03日 03:07
段々と日差しが強くなってきていますよね。
お散歩の時間も考えなくてはいけない季節が近づいていますね。

コタくんは寝そべることなく良い子でお散歩できたのですね。

イルくん、ベターとしているところが可愛いですね。
Posted by わんにん at 2009年06月03日 09:50
イル君は、地面に近い分、余計に熱さを感じちゃうのでしょうね。
具合悪いのでなくて、良かったー。
私はすっかりお寝坊になっちゃって、朝のお散歩は7時に出るのがやっと。
そろそろ、コタかぁちゃんさんを見習って、早起きしないといけないですね。
きれいな紫のツリガネ草の隣で、コタちゃんが益々いい男に。
Posted by yokko at 2009年06月03日 14:48
なはは
コタくんとイルくん。いつもLVE*だぁ
ホント、デカちわと同性のM.ダックスって何かあるんでしょうかね〜
ベターと横になってるイルくんを見つめるコタくんに『愛』を感じますぅ
Posted by ヒモパソ(PaPa) at 2009年06月03日 20:03
ねおさま>はい〜、記事にしないこともありますが、ほぼ毎日ラブラブしてますよ。最近のイル君は、コタよりも新しいおもちゃにご執心ですが・・・
イル君もキキ君も、ダックスは車高が低いから、暑さには敏感なんでしょうね。気を付けましょう


わんにんさま>コタは動かなくなることはありますが、寝そべることはないかなぁ・・・あっ、私達の立ち話が長くなると、寝転がっていることは良くありますね。。。
これからどんどん暑くなるから、時間もコースも、気を付けないといけないなって思いました


yokkoさま>いえいえ、今の朝のお散歩は7時半からですよ。信州は朝晩は涼しいので、真夏でも7時からです
ただ夕方は日が沈まないと、気温が下がらなくなる季節なので、熱中症などに気を付けないといけないですね。
都会は尚のことでしょう・・・。お察しいたします


ヒモパソ(PaPa)さま>何かね、あるような気がしますよね。
コタとイル君は、どうしてこうなっちゃのか、もうわからないんですが、たぶん一目会ったその日から・・・って感じだったと思います。
本当に、コタが女の子だったら・・・って思いますよ
Posted by コタかぁちゃん at 2009年06月03日 21:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1750521
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック