2006年11月12日

りんご狩り・2006

昨日のも上がり、今日は空気が入れ替わって
まるで真冬のような寒さです。
松本は初雪を観測しました

今日は埼玉の友達、クマ夫妻のお誘いで、
小諸のりんご園にりんご狩りに行って来ました。
一昨年はかぁちゃんの実家のご一行様と、
去年はとうちゃんのちち様・はは様と
「りんごの木オーナー」になって行ったのですが、
今年は申し込みしはぐってしまったの。
それでクマ夫妻が誘ってくれたという訳です。

松本から小諸へ向かうのに、
三才山(みさやま)トンネル(標高約1600m)を通ったのですが、
終わりかけのの山にが舞っていました。
寒いわけだわ…
そして順調に、1時間ちょっとで小諸へ到着。
すぐにクマ夫妻と合流し、りんご園へ。

りんご狩り2006.JPG
大きな木に、たくさんの真っ赤なりんごがなってました。
コタは広い畑をとうちゃんと駆け回って大はしゃぎ
とうちゃんとかぁちゃんはあんまり役に立たなかったですね…。
遊んでばかりで〜

収穫が終わり、冷たい風が吹くなか、
畑で頂いたアツアツの豚汁の美味しかったコト
コタも欲しがったけど、ねぎ入りだからダメよー。
クママダムからコタはドーナツを頂いてましたね。
美味しかったかな?良かったねー!

短い時間だったけど、とーっても楽しかった
それにクマ夫妻から、
りんごおみやげをいっぱい頂いてしまいました。
どうもありがとー
また一緒に遊んでね〜
見えなくなるまでクルマの窓から顔を出して、
2人を見ていたコタ
家に着くなり、早速みんなでりんごを食べました。
やっぱりウマイ
来年は忘れずに申し込まなくてはね
posted by コタかぁちゃん at 18:24| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
( ´艸`)ムププ お礼にリンゴ…って、このリンゴの
事だったのね〜(笑)
ホントすっげ〜美味そう( ̄T ̄*)ジュルル
今日は良いお天気だったのね♪
でもやはりそちらでも初雪観測されましたかぁ…。
これから長〜い雪の季節がやって来ますねぇ…(;´Д`)
お互い身体には気をつけましょうね!
ところで…クマ夫妻って、あの最近各地で出没している
クマさん??…なんちゃってぇ〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by こた★ママ at 2006年11月13日 00:27
こた★ママさま>そうです、このりんごです!蜜がいっぱい入っていて、美味しいですよ〜。
今朝、松本は−2℃。コタの朝の散歩の時間も徐々に遅くなりつつあります。耐える季節ですね。
「クマ夫妻」とは、ご主人がツキノワグマで、奥様がパディントンなんです。山→里ではなく、都会→山に出没しています。ホンワカした仲良しご夫妻なんですよ。危害は加えないので、見かけても安心してください(笑)。
Posted by コタかぁちゃん at 2006年11月13日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/571651
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

たわわ…秋の味覚
Excerpt: 沼田市りんご組合(田村彦一組合長)は9月1日、同市堀廻町の関口りんご園で統一開園式を開き、市内13団地103カ所のリンゴ園が一斉にオープンした。http://onsengunma.seesaa.net
Weblog:
Tracked: 2007-09-07 14:10