2007年02月12日

風林火山!

今年のNHK大河ドラマ『風林火山』
その史跡である、川中島古戦場跡に行ってきました。
川中島1.JPG
かぁちゃんは20年ほど前に、この近くに住む友達に
連れてきてもらったことがありますが、
大の上杉謙信ファンのとうちゃんは初めて。
テレビの影響か連休のためか、観光バスもたくさん来てました。
とうちゃんはひとり、感慨にふけっていましたが、
コタは反対側の八幡原史跡公園の芝生広場が
と〜っても気になる様子(ワンコエリアが園内の地図できちんと
色分けされて示されているので利用しやすかった)

グイグイ引っ張って、築山のてっぺんに駆け登ります
川中島2.JPG
何度も何度も走る走る〜
いにしえの合戦場、現在は馬ではなくてビッグチワワ
我がもの顔で駆け回っています

たくさん遊んだあと、
かぁちゃん的には今日のメインイベント
Dog Park Cafe『クラーレ』へ。
川中島古戦場跡からは目と鼻の先なんですよ
かわいいお洋服がいっぱいあるとラブちゃんママから
聞いていたので、とても楽しみにしていたんです。
本当にどれもこれもかわいくて、欲しくなっちゃいました〜。
そしてとうとう、手にしたオーバーオール、禁断の試着を・・・
クラーレ2.JPG
とうちゃんも認めるほど、コタ似合ってる!!
「これ、来たまま帰ります〜」
と恥ずかしいけどコタごとレジへ

それから火照った頬を冷やすべく、カフェへ移動。
コタにはかぼちゃプリン(上の足跡がかわいい)
クラーレ1.JPG クラーレ3.JPG
とうちゃんはバーガーサンドとカプチーノ
かぁちゃんは(真昼間ッから)Beerとポテトをいただきました。
カフェのお姉さんが言ってたのですが、
『クラーレ』コタよりも大きなチワちゃんが
来たことがあるそうなんですよ
ぜひお会いしたいものです。

お腹も気持ちも大満足して、
懐だけがちょびっと寒くなった一日でした。

posted by コタかぁちゃん at 19:01| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
始めまして?
古戦場は良かったようで我が家も出かけて
みようかな?いつも思うのですがなかなかなので〜!
なんせ大型犬!暴れん坊(嬢)なので・・・・・。
今回はここまでまたおじゃましま〜す。
Posted by ラッキーママ at 2007年02月12日 20:32
おお!いいなわんこ服ちなみにサイズはいかがなものですか?
ウチのおぎんさんはチワワサイズは当然着れないので、DM(ダックスのMサイズ)を買ってみようかと思っているところですが、着れなかったら・・と思うと怖くて買えない
Posted by ロビン at 2007年02月12日 20:45
コタちゃんごとレジへ!ですか(笑)
レジでコタちゃんにもピッとかされませんでしたか?

戦国武将のように颯爽と走り回るコタちゃん、カッコイイですね(*^_^*)
Posted by ゆみぽん at 2007年02月12日 23:19
うんうん(*゚∀゚*)

めっちゃ見合ってるよ〜(〃∇〃)☆
Posted by りん at 2007年02月12日 23:49
コタかぁちゃんさん、おひさで〜す(。・ω・)ノ゙
オーバーオール、良いな良いな〜
コタくん、ホントお似合いょ(o^-')b コタ君ごとレジへ!?
もぉ〜ん、コタかぁちゃんったらぁ〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ウチもおズボン欲しいザマス〜(笑)

それにしても…コタくんより大きいチワワンがっ!?
う〜ん...気になる...何がって、じゃいあんよりも
大きいかどうか、がね
Posted by こた★ママ at 2007年02月13日 02:43
ラッキーママさま>いらっしゃいませ♪毎度お世話になっております!!
八幡原史跡公園はほんとにいい公園でしたよ。
ラッキーちゃんよりもまだまだ大きいたちも来てました。
クラーレは大型犬用のお洋服もいっぱいあったので、
ぜひ行ってラッキー嬢も試着をしてみて下さい


ロビンさま>サイズはメーカーによりいろいろなんですが、コタは目安としてマルチーズとかパグのサイズを買います。
MDは着丈は長いけど、わりに細身なんですよ。
まずは首回り、胴回り、着丈(首の付け根からしっぽの付け根)を測って(お店でも測ってくれます)、服についてるサイズ表を見ながらちょうど良いサイズを探してあげるのが良いと思います。
それでもデザインによっては小さかったり大きかったり…ってことはままありますけどね。


ゆみぽんさま>コタにはピッてされませんでしたが、
今思うと断りもせずに、レジの台にコタをデン!と乗っけてしまった私を、あのお兄さんはどう思ったのでしょうか?


りんさま>夕方のお散歩にその格好のまま行って、
ボスママやイル君ファミリーたちに見せびらかして来ました〜
完璧に親ばかの私です・・・。


こた★ママさま>コタ初めてのパンツ系です。
本当はじゃいあん小太郎君のつなぎパジャマみたいなのが
欲しかったんですけど、それはかわいすぎて
オーバーオール試着したら最後、脱がせられなくなりました。
私もコタより大きなチワワンが気になって・・・!!
うちのコタは、世界最大のチワワだと思っているのに
Posted by コタかぁちゃん at 2007年02月13日 08:41
わ〜、オーバーオール可愛い☆今度実物見せてくださいね〜。
そして冬なのに昼間からビールを飲むコタかぁちゃん・・・恐るべし。
(私も夏は飲むけどネ〜)
Posted by まめ at 2007年02月13日 14:30
川中島古戦場跡か〜
実際に行ってみると、
ドラマの見方も変わってくるんでしょうね。
オーバーオール可愛いですね。
初めてレジでピッとされた感想を
コタ君に聞いてみたいなぁ。
とうちゃんカプチーノ、かぁちゃんビール
う〜ん、なかなかいい夫婦だ!!!
Posted by スカーレット at 2007年02月13日 14:30
まめさま>お店の中が、暑かったんですよ〜。
私が車の運転をする事はありえないですからねぇ、
飲ませていただきました!


スカーレットさま>今は4車線の国道が通っていたり、
その両側は大型店やファミレスが軒を並べていたりで、
まったく当時のことは想像できません
オーバーオール、早くもボタンを1個食いちぎってしまいました。
大事にして欲しいのに…
ほんとはとうちゃんも飲みたいのでしょうが、私に運転させる事だけは、ぜーったいにイヤなのだそうです(ペーパードライバーだから)。
だから私は飲みたい時に飲めるんで〜す(笑)。
Posted by コタかぁちゃん at 2007年02月13日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/717193
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

風林火山-今後の展開
Excerpt: 「疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山」新年の祝いの席で信虎は晴信を駿河に追放する意思を鮮明にする
Weblog: 風林火山-今後の展開
Tracked: 2007-02-26 20:16