2007年03月19日

コタも行きたい!!

今朝も寒くて(−6.7℃)、少し遅めにお散歩に出たら、
ちょうどイル君が来たところでした。
コタルンルンで、一緒にイル君のおうちまで行ってきました。

070319-1.JPG

その道すがら、イル君ママと話をしていて、
私はすごい勘違いをしていた事が判明しまして…

昨日、『桃の花』と紹介したお花は、
『ロトウザクラ』というお花なのだそうです。
ここに訂正して、お詫びいたします〜
すみませんでした。。。
―――いや〜、ここに引越して来て、間もなく4年。
毎年勘違いのお花見してました


ゆっくりお散歩してに着くと、お隣のゆかちゃん・あゆちゃん
リュックサックを背負ってお出掛けのご様子。
コタを見つけてゆかちゃんが駆け寄ってきました。
「おにぎり持って、小学校まで遠足」
して来るんですって。
お姉ちゃんのゆかちゃんは、先週幼稚園を卒園し、
来月小学校に入学する、ピカピカの一年生。
でも、ここから小学校までは、かなり距離があるんです。
なにせ、学区の境目なので。
に気を付けて、元気に通って欲しいですね

070319-2.JPG
「行って来まーす!」
姉妹の大きな声

070319-3.JPG
「いってらっしゃ〜い!」
コタと一緒にお見送りしました
「オレも一緒に行きたいよー
と言ってるみたいに、3人の姿が角を曲がって見えなくなるまで、
動かないコタローでした。

posted by コタかぁちゃん at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
サクラと名のつくものだから、やはり桜の仲間ですか?ウチの方はまだ梅だけですねでも、もうすぐ咲くんでしょうね。息子が入学した時は満開で、いい写真が撮れました楽しみです。
Posted by ロビン at 2007年03月19日 21:52
こんにちは
ララです

初めて書かせてもらいます
写真が多くて、楽しいブログ
ですね
これから定期的に購読させていただきます。
私のホームページにララの幼少の写真があります。
全く毛色の違うページですけれども...
http://park23.wakwak.com/~hal9000/hi/fp241w.htm
これからも宜しくお願いいたします


Posted by ララ at 2007年03月20日 12:36
こんにちわ〜(〃∇〃)☆

いまだ風邪をひきづっているりんさんですが〜
だいぶよくなりました〜!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)

やっぱり、今日もいい景色ですね〜

毎回、見ては、心がなごみます
Posted by りん at 2007年03月20日 13:51
ロビンさま>ちょっとだけ調べたら、『魯桃桜』って書くみたいです。
桃?桜??ナゾですね〜
桃の花って思っても、しょうがないか〜と
自分をなぐさめちゃいました…タハァ〜


ララさま>ようこそ♪コタランドへ!お世話になってます〜。
こんな事してるから、いつも写真撮ってるんです…。
ご近所の皆様には、ご協力感謝感謝です!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします


りんさま>まだ良くならないですか〜?
週末からは暖かくなるって言ってましたから、
今は無理せずにお大事にして下さいね。
信州の風景が、りんさんの癒しになってるなんて、うれしいです
これからも大自然満載で、野生児コタローの日々をお送りできるよう、がんばりまッす!


Posted by コタかぁちゃん at 2007年03月20日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/777154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック