2007年05月12日

玄向寺 その2

今日も朝からいいお天気です。
予定通り、みんなで玄向寺牡丹の花を見に出かけました。

家を出たところですぐにイル君に会い、
朝のごあいさつ  よかったね、コタロー

070512-1.JPG
田んぼに水が入って、田植えが始まりました。
水面に残雪の北アルプスが映ってきれいです。

070512-2.JPG 070512-5.JPG
牡丹は先日よりも、たくさん咲いていました。
でも、まだつぼみの木もあります。
もうしばらくは楽しめそうです。

今日はとうちゃんも一緒だったので、
コタはうれしくて、墓地のほうまで走って行こうとします。
「こらこら!」
070512-3.JPG

この参道の両側にも、牡丹が植えられていて、
カメラを持った人が撮影していました。

コタととうちゃんは、墓地の裏手の山に登って、
そこからの眺めを堪能してきました。
070512-4.JPG
ここまで来ると、松本平が一望です。

それから境内に戻って、咲き誇る牡丹藤の花を楽しんで、
帰ってきました。
posted by コタかぁちゃん at 18:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 花暦
この記事へのコメント
いつも素敵なお散歩ですね
コタ君も毎日気持ちいいんだろんなぁ

ところで、昨日の記事の昼寝中のコタ君は、起きた時に前足はシビレてなかったですか?(笑)
Posted by ゆみぽん at 2007年05月13日 00:35
ゆみぽんさま>埼玉の実家のほうは何もないところだと思っていて、
松本に憧れ、引越して来ましたが、
最近、そうでもないんじゃないか、と思うようになりました。
「故郷は遠きにありて思うもの」
なんて感じるのは、年とった証拠!?でしょうか。
レモン君ちの近くにも、菰公園とか大仙公園とか、
いいところがいっぱいあるじゃないですか〜。
お互いにもっともっと、近場のいい場所探しましょうね
Posted by コタかぁちゃん at 2007年05月13日 19:40
ゆみぽんさま>追伸・・・
コタの前足、痺れてないみたいでしたよ。
しばらくつついていたら、スックと立ち上がり、
ソファに飛乗りましたから〜
Posted by コタかぁちゃん at 2007年05月13日 19:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/840776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック