2007年06月02日

海野宿と茶房「読書の森」

今日はいいお天気
気温も上がりそうです。

とうちゃんがアクティブモードになったため、
毎度の思いつきで、お出掛けしました。

まずは、北国街道の宿場『海野宿』(東御市)へ。
昔の町並みが650mにわたり保存されています。
海野宿-1.JPG
駐車場脇の『白鳥神社』から、街道ウォークスタート

眩しい日差しに、用水路のきれいな水がとても涼しげ。
どのお宅の前にもお花がたくさん咲いていて、
とても気持ち良く歩くことが出来ました。
海野宿-2.JPG

それから近くの東御市中央公園の藤棚の下のベンチで
お弁当を食べて、さて次はどこへ

そこで、かぁちゃんが雑誌で見た喫茶店(小諸市)に行ってみたい、
と言うと、とうちゃんも賛成してくれたので、
目指すお店を探しながら、千曲ビューラインを探検です。

眺めのいい道を、窓を開けて風に吹かれながら走ります
・・・と、小さな看板を発見

角を曲がって細い道をゴトゴト進むと、かわいいお店はありました。
コタを抱っこして車から降りると、
看板犬ののんちゃんが、しっぽを振って出迎えてくれました。
すぐにコタも打ち解けて、一緒にお店まで歩きましたよ
読書の森-1.JPG 読書の森-4.JPG

初めてのお店なのでコタも一緒に入れるか
わからなかったのですが、聞いてみたらとの事。
よかった〜

『読書の森』というだけあって、店内には本がいっぱい!
コーヒーが美味しくて、季節のケーキがすっごく美味しくて
奥様もとても気さくな方で、いろんな話をして、
時間が経つのを忘れちゃうほどです。

そんなまったりとした時を楽しんでいたら、
ご近所の子供さんが入ってきて、
ジグちゃんが放れてるよ!!」
と言うと、奥様はあわてて外へ。。。
私達も気になったので、コタを連れて外に出てみると、
お店より一段高くなった敷地に、ロバジグちゃんはいました。

すぐに木の根元に繋がれて事なきを得ましたが、
初めて見るロバに興味津々のコタロー
まわりをウロチョロと歩き回ります。
奥様「後ろに行くと蹴られるよ」と仰ったので、
あまり近付けられなかったけど、
コタはビビリながらも、楽しんだみたいです。
読書の森-2.JPG 読書の森-3.JPG

帰りはいつものように爆睡コタロー
また、のんちゃんジグちゃんに会いに行こうね
posted by コタかぁちゃん at 20:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ジグちゃんに蹴飛ばされなくて良かったね〜
コタくんは、いつもほかのWaN達とすぐ打ち解けて羨ましいなぁ
Posted by ヒモパソ(PaPa) at 2007年06月02日 22:39
ええ〜っ!?
東御市まで来られたんですか??
我が家から、すぐ近くですよぉ(^^。
ご連絡頂ければ、ポン太と一緒に飛んで行きましたにぃ。
でも恥しいながら私、『読書の森』までまだ行った事ないです・・・(^^;。
また来られる事がありましたら、ご連絡下さいね〜♪
折角なので、コタローくんのブログとお友達リンクしたいのですが?
どうぞご検討のほど、宜しくお願い致します。
Posted by てるてる at 2007年06月03日 12:46
いいところですねロバが傍で見られるなんていいなぁコタ君はどんな反応だったのでしょうか
Posted by ロビン at 2007年06月03日 21:18
ヒモパソ(Papa)さま>本当に蹴られたらシャレになりませんよ
看板犬ののんちゃんはおとなしくて、とてもいい子でしたよ。
誰からも好かれているみたいでした


てるてるさま>え〜、お住まいはあちらのほうなんですか?
いいところがいっぱいあるので、時々行くんですよ
でもいつも、とうちゃんの思いつきで行動するので、
予定がたたないんです・・・。
でもまたお会いしたいですね。
それから、リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
それと、申し訳ないんですが、さくらおねぇさまに言伝を・・・。
私のPCがヘンで、たまにコメントの書き込みができないHPや
ブログがあるんですが、さくらおねぇさまのところもそうなんです。
読み逃げ…ですが、遊びには行かせていただいているので、
よろしくお伝え下さいませ〜


ロビンさま>コタはだいぶ前に、牧場で牛を挑発して、
寄って来られたらあまりの大きさにビビッた経験があるので
ちょっと距離をおいて、寄せては返す波のような動き(?)で、
無心で草を食むジグちゃんにアピールしていました
Posted by コタかぁちゃん at 2007年06月04日 20:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/867098
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック