2007年08月15日

コタの取り持つ縁2

8月13日、朝6時。
クルマの中で寝袋に入って寝ていたコタ一家。

ふと気付くと、かぁちゃんの寝袋に入っていたはずのコタが、
袋から出て、足元に丸まって寝ていました。
・・・どおりで足が伸ばせなかったわけです

外からはの声と、早くから登山やハイキングに向かう人たちの
賑やかな声が聞こえてきます。

コタの目が覚めるのを待って、お散歩に出ました。
昨夜はたくさんいた、天体観測の人たちの姿はほとんどなく、
逆に朝からアクティブに活動する人達が、
腹ごしらえや、荷造りなどをしています。
そんな中、Mダックスのツィンキーちゃん
ミニシュナのおじいちゃんワンコなど、何匹か会いました。

三本松園地を一周して来ると、とうちゃんも起きてきて、
ベンチで朝ごはんです。

070813-2.JPG 070813-3.JPG
朝方はかなり冷え込んだようですが、
日が昇り始めるとグングン気温は上がって、今日も暑くなる予感。

そして、クマ夫婦にもおはよ〜
2人は三本松からさらに山に登ったところで
昨夜は観測していたそうです。
なんと!1時間に134個!!の流れ星を観測したとか
さすが流星研究会は、目の鍛え方が違います〜

そんな話をしながら、涼しい木陰でごはんを食べていると、
三本松園地“主”らしきワンコが近づいて来ました。
だいぶおばあちゃんのようですね。
おみやげ屋さんで飼っているワンコのようなので、
いけないかもしれないけど、少しドッグフードをあげてしまいました。
070813-1.JPG
コタとも仲良ししてくれましたよ
また来る時まで、元気でね!!

クマ夫婦ともここでお別れして、
コタ一家は光徳牧場で、アイスクリームを食べて行くことに。
かぁちゃんが大好きで、春日部に住んでいたころは、
日光に来るたんびに食べていました

おいしいアイスを食べて、牧場を少し歩いて駐車場に戻る時、
今回一番のサプライズ

かぁちゃんが楽しみに読んでいるブログのひとつ、
『花散る里の君』のちわわんズに、偶然お会いしたのです!!
ブログでしか見たことのないかわいい子たちが、
目の前を歩いている・・・本当に本物と疑いながらも、
勇気を出して声をかけてみると、『本物』でした〜
070813光徳.JPG
ゆんたん・とあちゃん・あいりちゃん・・・おりこうだぁ〜。
そして、ムチャクチャかわいい
本当はコタも一緒に写ればいいのですが、
なにせ写真嫌い。。。
せっかくのチャンスなのに、残念です〜。

神楽さんやっちゃんさんも、想像通り優しそうな人でした。
私たちの実家が神楽さんたちのお住まいにかなーり近いので、
またこんな機会があったらうれしいなって、
すっかり舞い上がってしまったかぁちゃんです。
突然だったのに、笑顔で写真を撮らせて下さって、感謝です。
どうもありがとうございました。

それから日光はどこも、混雑の時間。
しぶしぶいろは坂を下り、実家に向かう事になりました。

途中、以前に『花散る里の君』の記事で読んだ
古河のドッグカフェを目指しました。
ほんと偶然で、神楽さんにお会いしていなくても、
今回寄ってみる事にしていたんですよ。
・・・ところがやっぱりお盆休み・・・
また今度、っていう事になりました。

ずっと順調にクルマは流れていて、早めに実家に着きました。
やっぱり埼玉は暑い〜
湿度が高すぎて、溺れちゃいそうです。

コタは、はは様にいきなり甘えて飛びつきます。
久しぶりだもんね。
いっぱい甘えちゃおうね〜
070813タ家.JPG
posted by コタかぁちゃん at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
えへへ♪
お邪魔しちゃいます〜♪
うちの子達にお褒めの言葉ありがとうございます〜。
本当は極悪チワワなんですけどね笑

声をかけてくださって本当に嬉しかったです〜。
すっごく勇気いりますよね!!
分かります〜。
だからこそ、心からの「ありがとう」です!

FANさんお休みだったのね。
残念でしたね。。。
でも、こちらにご実家があるってことは、またいらっしゃいますものね。
加須のインター近くにも、石焼PBが食べられるドックカフェがあるんですよ!

もしよかったら、こちらに来る時にご連絡ください♪
ご迷惑でなければ、ご一緒にランチしましょう!
せっかくのご縁ですからね!

Posted by 神楽 at 2007年08月18日 13:55
神楽さま>『コタランド』へようこそ〜♪
こちらこそ、ご迷惑じゃなかったか…と心配していました。
あれからみんなは、私たちが駐車場の行列で諦めたところを
いっぱい行って来たんですね〜。いいなぁ。

記事にしてから、ご近所さんに、
「キチンと並んで写真撮るのは大変だった?」と聞かれたので、
「それが、みんなおりこうで、動かないんですよー。コタだけが言うこと聞かなくって!」と答えました。
ここら辺じゃ、集合写真なんて撮れないですもん
みんな元気良すぎて〜

私たちが実家に帰るのは、お正月とお盆くらいですが、
またお会いできたらいいですねー
逆に神楽さんたちが信州に遊びに来た時は、
ぜひ松本にも寄っていって下さいね!

楽しみにしています

それから、ここからお願いするのもなんなんですが、
これを機に、『花散る里の君』をお気に入りリンクに登録させて下さい。
ご迷惑だったら言って下さいね。すぐに削除しますので。
よろしくお願いいたします。
Posted by コタかぁちゃん at 2007年08月18日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1016334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック