2007年08月21日

珍種?巻き毛ロンチー

今日も、南と西には真っ黒い雲が広がっているのに、
頭の上だけは青空・・・の松本です。
雨雲!!かかって来いよ〜


朝のお散歩から帰ってきて、日課の庭の水撒き
その後今日は、コタシャンプーしました。
暑い、暑い〜
かぁちゃんは汗だくです。。。
(終わってからブログを読んでいて、『わんぱく★チワワン』
 お庭でシャンプーしたと言う記事を見て、
 「アッこうすれば良かった・・・」と後悔しました。)

070821-1.JPG

さっぱりした?
でもナゼか、いつも以上に仕上がりがボサボサ・・・。

おっかしいなぁ

では、アップで、よ〜くご覧下さい。

070821-2.JPG

ロングチワワにも、天然パーマっているんでしょうか
それとも、ただのかぁちゃん似

・・・ウゥ〜ム・・・
posted by コタかぁちゃん at 19:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 悩みごと
この記事へのコメント
夏限定ではありますが、外での水遊び兼シャンプ−は楽しかったですよ♪水も冷たくないですしね
ぜひ今度やってみてください

コタちゃん・・・クセ毛なのかな
うちのレモンに比べると毛ぶきもいいので、羨ましい・・・レモンにもクセ毛になるくらい毛があったらなぁ
Posted by ゆみぽん at 2007年08月22日 01:13
コタ君の毛並みはあんずを思い出させます。
あんずもくせっ毛で、特にお腹側はそれぞれが
好き勝手な方を向いていました。
ロンチーはストレートの方が珍しいんじゃないかなぁ。
Posted by スカーレット at 2007年08月22日 13:22
ウチのぎんがも背中・首周りはクリンクリンですよ毛が柔らかいためだと思われます。逆に毛が堅いひなたは真っ直ぐなんですきっとコタ君も柔らかい毛なんじゃないですかモサッとふわふわなんて・・・夏は暑いですよねでも、そんなチワワはあんまりいないですから贅沢かもですね
Posted by ロビン at 2007年08月22日 21:54
ロンチー、夏場は暑そうで・・
体裁を気にせず
バリカンが丸刈りにしてあげたくなりまよ

我が家では自宅でのシャンプー
1週間程前に初めて経験しました

ワイルドなコタ君もくせ毛なんですね
くせ毛はうちの子も多分、くりくりです
おしりとか耳回りとかは激しくかも





Posted by チェリママ at 2007年08月23日 00:02
ゆみぽんさま>レモン君・ココちゃん、本当に気持ち良さそう
でしたもんねー。何故、思いつかなかったのでしょう・・・。
コタの毛は、量も長さもあって、ボサボサです。
トリミングしたばかりなのに(あまり切ってないですが)
すごい事になってしまいました。ホドホドがいいですよー。


スカーレットさま>あんずちゃんも普段は服を着ていたから
それほど気にならなかったですが、そういえばお腹とかは
クルクルでしたね〜。
今回はドライヤーのかけ方が悪くて、輪をかけてボサボサに
なってしまったような気がします・・・反省


ロビンさま>そうですね、首やお腹の毛は柔らかいです。
ただ、背中の「たてがみ」にあたる部分はけっこう剛毛
ここがまたあちこち向いて、お行儀がわるいんです〜〜〜
まるで私の髪の毛にそっくり・・・


チェリママさま>来年はバリカンでサマーカットにしてみようかな、
なんて本気で考えています
よく、切ると伸びなくなる、って聞くんですけど、
それもアリかな!?って思うほど、今年は暑いですもんねぇー。
あぁ、早く涼しくなってくれ〜〜〜
Posted by コタかぁちゃん at 2007年08月23日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1030774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック