2007年09月27日

黄花コスモスとエンゼルトランペット

昨夜はラッキーママさんと、居酒屋さんへ行ったかぁちゃん。
久しぶりの焼き鳥。。。美味しかったです
それから、とても楽しかった♪
ラッキーママさん、ありがとうございました〜

さて、今日の午後はとんぼ玉教室でした。
おりこうにしていたコタロー
生徒さんのお見送りに出ると、イル君がいました。
すぐに仕度をして、お散歩です。
そこへラッキーちゃんもやって来ました。

070927-1.JPG 070927-2.JPG
さすが女の子のラッキーちゃん
黄花コスモスに気が付いてくれました。
ところが、男の子たちは・・・まったく無関心のようです

去年、お向かいの畑できれいに咲いていたので、
種を分けてもらって、ようやく咲いたのに〜〜〜

それから3匹で、イル君ちコースに出発。
ヤケにコタが先頭で、グイグイひっぱります。
いつもはシツコクニオイを嗅ぎながらなので、
一番遅いんですが・・・。

イル君とはおうちの前でバイバイして、
今度はラッキーちゃんと2人旅。
まだまだひっぱって歩きます。

すると途中の、夏場にお野菜を売っていた畑におばさんの姿が。
声をかけると、今日はお野菜はなく、変わりに珍しい
「エンゼルトランペット」の鉢植え(¥300)が並んでいました。
・・・あいにく¥200しか持ち合わせのなかったかぁちゃんに、
ラッキーママさんが¥100貸してくれましたー
そして手に入れたのがこちら

070927-3.JPG 高さは1m以上。

上手に手入れすれば、冬にも花が咲くんだそうです。
ワクワク

大きな鉢植えを抱えながら、ひっぱるコタを押さえて歩くのは
かなりしんどかったです。
近所のはる君が合流し、あんずちゃん(トイプー)にも会いました。
まーた、コタがヤキモチ妬いて吠えたので、
パピーのあんずちゃんを驚かせてしまいました。
1対1の時は仲良しできるんですが、
どうして相手が複数になると、こうやって吠えるんだか・・・。
最大の被害者がラッキーちゃんなんですよね。
ゴメンなさい

どうにかこうにか家に辿り着き、
借金¥100をラッキーママさんにお返しして、
今日のお散歩は終わりました。

グイグイと必要以上にひっぱり通しだったコタ
ごはんも食べずに、お眠になりました。
posted by コタかぁちゃん at 20:14| Comment(4) | TrackBack(2) | 花暦
この記事へのコメント
(*・ェ・*)ノ〜☆コンバンワ♪
黄色いコスモスとエンゼルトランペット可愛いですね(*^_^*)
うちの庭にもコスモスが咲きました♪←どこかから種がとんできて勝手にはえたのですが(笑)
コスモスが咲いて秋って感じになったのですが何故か今頃になってひまわりも咲いてます(^^;)
夏に咲けなかったから今頃になって満開です

コタローくんはいっぱいお友達がいるんですね(*^_^*)
みんなで仲良くお散歩楽しそうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
Posted by ちびモカ at 2007年09月28日 01:28
ちびモカさま>コスモスとヒマワリなんて、すごい光景ですね。
でも華やかでうらやましいです〜。
うちの庭も、植えた花は悉く枯れてしまい、
お向かいの畑から種が飛んできて、根づいたものが、
きれいに咲き誇っています・・・(フクザツ)。
コタは2度のごはんよりも、お散歩命です。
誰にも会わなかった時は、なかなか家に入らないんですよ。
女の子とも、仲良くしてくれたら、文句ないんですが・・・。
Posted by コタかぁちゃん at 2007年09月28日 20:17
我家もオレンジのが咲いてます^^
ワンコ達は無関心ですけどねぇ(^▽^;)

エンジェルトランペット我家の 近くでも
キレイにさいてますが 
寒いのが ダメだから 冬は畑から抜いて
あたたかい場所で 保管して春にまた
植えると聞いて めんどくさがりなので
欲しいなぁ〜と思いつつ 挫折しました
なんせ、古い家だから 寒さで やられちゃいそうだしね〜

コタかぁちゃんは 頑張ってくださいね
Posted by さくらのおねぇ at 2007年09月29日 13:00
さくらのおねぇさま>オレンジ色のもきれいですよね。
エンゼルトランペットは寒さに弱いんですね。。。
畑のおばさんに、一応説明は聞いてきたつもりなんですが、
いろいろアヤフヤで、また聞きに行こうと思っていました。
もし冬場にも花が咲いたら、また記事にしますね
万が一・・・枯れちゃったら、黙っていようかな〜☆
Posted by コタかぁちゃん at 2007年09月29日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1119230
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

オールデン
Excerpt: オールデンは 1884年創業のアメリカのビジネスシューズのブランドです。オールデン・シュー・カンパニーは 1884年にマサチューセッツ州ニューイングランド地方のミドルボロに設立されました。設立者は、チ...
Weblog: オールデン
Tracked: 2007-09-28 01:24

秋風にたなびくコスモス
Excerpt: 秋はコスモスがすばらしい! 赤紫、白、薄紫、ピンク・・・可憐なコスモスの咲くこの時期の秋は好きです。コスモス畑でお薦めなのは、福岡でいえば、のこのしまアイランドパークです。18種約50万本+遅咲き10
Weblog: レーシックで視力1.5の世界へ!【レーシック体験記満載】
Tracked: 2007-09-29 13:56