2008年04月10日

★カミングアウト★

今日は朝から、一日中
お散歩に行かれませんでした

それでも誰か通るかと、窓から外を見ているコタ
080410.JPG
何度も、何度も、ソファの背もたれに乗っては、見張りです。
残念ながら、誰も通らないまま、日が暮れてしまいました。


コタにとっては、つまんない一日でしたが、
松本からは遠い成田空港に、ダライラマ14世が来たそうですね。
北京オリンピックの聖火リレーは、世界各地で波乱模様。
26日には長野市にも聖火が来るんですが、
ルートや走る順番などは、秘密にするそうです。
平和にできないものでしょうか


・・・で、本題の、★カミングアウト★
このブログを読んで下さっている、ごく一部の方はご存知ですが、
それはコタの血統証の名前なんです。

080410-1-.jpg

わかりにくいかとは思うのですが、よ〜っく見てください。
はい、コタの本名(?)は【ダライラマ】なんです・・・。
どういうセンスで付けられたのかは、甚だ疑問ですが、
紛れもない事実・・・
ご先祖(?いや、みんな元気に生きていると思うけど…)にも、
こんな風な名前はいないのに―――。

いつかブログでこのネタを使おうと(オイ、オイ)、
タイミングをうかがっていたのですが、
今日、ニュースダライラマ14世の記者会見を見ていて、
★カミングアウト★しよう!と思い立ったわけです。


一緒に生まれた兄弟には、いったいどんな名前が
付けられたのかとっても知りたいです。

チワワドットコムの親戚犬探しでは、両親の同じ兄弟は
まだみつかっていません。
これを見ていたら、名乗りをあげてください!!(切望)

でも、父が同じ妹は見つかったんですよ〜。
リンクに貼ってある『ちびっこモカ』モカちゃんです。
コタと違って、小さくてかわいい子なんですよ〜

親戚大集合なんていうのは、夢のまた夢だけど、
こうやってブログを通してでも交流できるなんて、
ステキなことですよね。

世界中の政治家も、意地の張り合いばかりしていないで、
『Love&Peace』で考えてもらえないのかなぁ。
未来の子供達のために。。。
posted by コタかぁちゃん at 20:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
世界平和は、できたら凄いことですね。
10人も集まれば、いろいろ問題が発生するのに、
いや、家族ですら大変なのに。
これが出来た人は、ノーベル平和賞が貰えるでしょう。
でも、何とかしなくては・・・
Posted by メタボ at 2008年04月11日 01:44
すっごーい!
何をカミングアウトかと思ったら、コタ君の本名はすごいんですねぇ!
ネオ君のはなんだったかしら?(笑)

聖火リレーずいぶんもめてますね
長野では大丈夫だと思いますが、無事に北京へ辿り着いて欲しいですね

親戚犬探しなんて考えた事もなかったです!
早速探してみまぁす
Posted by ねお at 2008年04月11日 02:47
メタボさま>確かにネ〜。うちなんか最低限の2人だけど、
ケンカばかりですよ。年とともにお互いに無関心になるし・・・。
コタがいてくれるおかげで、会話ができるって感じです。
我が家のノーベル平和賞を、コタにあげようかな?


ねおさま>すごい名前でしょう?完全に名前負けです
今日のニュースも聖火リレーのことが多かったですよ。無事にリレーできればいいんですけどね。。。心配ですよ〜
ネオ君キキ君の親戚さんも、みつかればいいですね。似てるとことか発見できると、なんだか嬉しいもんですよ
Posted by コタかぁちゃん at 2008年04月11日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1346172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック