2008年04月15日

お花見2008 その3〜松本城

今日も晴れて気温が上がりました。
最低気温3.0℃、最高気温22.6℃
一日の気温差が約20度もありました。。。


そんな肌寒い朝、満開になったという松本城を見に、
去年同様チャリで行って来ました!
カゴに乗ってるコタは少し寒かったかなぁ。

お堀のも満開!080415-3.JPG

見とれながら歩いていると、見覚えのあるワンコが2匹。
080415-2.JPG 080415-1.JPG
以前近所に住んでいたチャチャ君ハナ君でした。
2年位前に、街中のマンション引越して行って以来です。
松本城には、よくお散歩に来るんですって。

覚えてるかな〜って心配したけど、大丈夫でした。
以前のように仲良くできましたよ。
満開のの下でしばし旧交を温め、お互い逆回りだったので、
「また会うかもねと言って別れました。


080415-4.JPG

今日は近くの小学校3校(?)が、写生や遠足に来ていて、
松本城公園はとても賑やかでした。
きれいなの周りには、子供達の輪ができています。

080415-5.JPG
とりあえず、誰もいない隅っこので記念写真

・・・と、今年もお城(国宝!)を前に。。。
ほんっと、大物(ここ、笑うとこですよ〜)だね。

それから見た目は派手なおばさま達が、
「******♪」
と、コタに何か言っているようでした。
しかし理解できず・・・「こんにちは」だけしか言えなかった。
最初は東北弁かなと思って、聞き取ろうと努力したんです。
ところが、東南アジア系の団体さんだったの〜〜〜

気温が上がってきて、汗かき始めたのに、
さらに冷や汗までかいちゃいました・・・

そんな頃に、再びチャチャ君・ハナ君と会いました。
チャチャ君ビッグチワワ(4.2kg)だけあって、
体力は底なしです。
毎日最後は、強制的に抱っこして家に帰るんだそうです。
わが道を行くチャチャ君おじさんハナ君を引張って、
またまたどこかへ行ってしまいました。。。

さて、家もそろそろ帰ろうか―――。
っと、まだコタお城の写真撮ってない!!
どこかいいポイントは〜と探すも人だらけ。
何とか一枚と、しゃがんで低い位置から狙ったのに、
シャッター押した途端、コケました

その結果がコレ
080415-6.JPG
コタの目が冷たい・・・
posted by コタかぁちゃん at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 花暦
この記事へのコメント
松本城と桜。本当に素敵ですねぇ〜♪
この辺りも、上田城の桜が見頃を迎えているようです。
ポン太&ランの散歩道の桜は、まだ先のようですわ・・・(^^;。
小諸の懐古園も、土曜日から桜祭を開催中のようですよ〜♪
コタロー君とお城の写真も、記念になりますねっ(^^。
Posted by てるてる at 2008年04月15日 21:58
てるてるさま>お城と桜は、本当に心に沁みます〜。
日本人で良かったー、って思いますよねぇ。。。
長野県は桜の名所がいっぱいあって、時期も微妙にずれているから、毎年どこに見に行こうか悩みますね。
でも、松本市民としては松本城は外せません
ポン太君とランちゃんは、どこに行くのかなぁ?
Posted by コタかぁちゃん at 2008年04月16日 20:28
おぉ〜 松本城も 綺麗に〜!!
行きたいけど・・・
あそこは 観光客が沢山・・・・
怖くて 出陣できそうにない おねぇです笑

とっても ナイスな写真だけど
こけてるかぁ〜ちゃんを 想像すると
ごめん(*≧m≦*)ププッ

大丈夫だったかしらぁ??
Posted by おねぇ at 2008年04月17日 13:22
おねぇさま>もうちょっと早くを出られたら、あまり人がいなかったんだと思うんですが・・・。
最後の最後に、ヨロッとしてしまいました〜。
トシですねぇ。。。
本当は、お座りしているコタの肩辺りに、お城が乗っかってる構図だったんですよ〜。トホホ
Posted by コタかぁちゃん at 2008年04月19日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1351462
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック