2008年06月28日

カエル祭り

毎年、6月の最終土日、
松本市の縄手通りで、『カエル祭り』が行われます。

縄手通りは女鳥羽川沿いの細い道で、年中、歩行者天国。
両側に、いろんなお店が軒を連ねています。
そして通りの真ん中にあるのが、『カエル大明神』
縄手通りのシンボルです。

今年は、巨ポメ・さくらさんのおねぇさんが、
手作りのカエルグッズを引っさげて
イベントに参加しているというので行ってきました。
ホントはコタも連れて行きたかったんですが、
朝からお天気が良すぎて・・・
お留守番させました。ゴメンよ〜。

午後はとんぼ玉教室なので、ゆっくりはできません。
まずはおねぇさんのブース探し
080628-1.JPG オォ!みつけた
一際賑わっているところがそうでした
奥で小物を編み編みしてるところをお邪魔してきました。
かわいいカエルオタマちゃんたちがいっぱい
コタにおみやげを買いました。
オタマ釣りもおもしろかったです(欲をかいてはいけないネ)。

家に帰ってすぐに、コタにおみやげを見せると、
以前にいただいた物(黄色)まで、侍らしてます〜
080628-2.JPG 080628-3.JPG

はじめは、オタマ釣りで貰った景品のピンクを気に入って
取られまいと、必死に守って遊んでいたのですが、
夜になったら気分が変ったのでしょうか

080628-4.JPG ビン1号から
取り出したのは、紫カエル君

「あげないよ080628-5.JPG
足が生えている(おねぇさん芸が細かい)のが気になるらしく、
やたらと足を噛んで引張ってます。。。
お願い、壊さないでね〜


おねぇさん、今日はありがとうございました
明日も一日、頑張ってくださいね〜。
でもお天気、良くないみたいだから、無理はしないでね。
posted by コタかぁちゃん at 20:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
わぁ〜 コタママさんのお住まいのとこでは
カエル祭りがあるんですね〜

楽しそう〜♪ 祭り大好き〜

お留守番のコタ君にはご褒美のお土産!
ビンから取り出すなんて器用なんですね。

コタ君 NEWおもちゃ良かったね☆
Posted by Rママ at 2008年06月29日 14:06
私も行ってきましたよ〜〜〜
おねぇさんにもお会いできましたし・・
おたま釣りもしました。
でも雪之丞やマリンにはおたまちゃんは渡せないです。ボロボロにされそうで。コタ君偉い遊んでるじゃん。
そうそう
12日に聖高原で釣りとバーベキューのオフ会をやろうと企画しています。
おねぇさんもお誘いしました。かあちゃんもいかがですか?
近いうちにブログにアップしますので遠慮なくどうぞ。
Posted by 雪之丞のお世話係 at 2008年06月29日 18:13
いいなぁ!ご近所さんだと行けて
ねおも近かったらカエル祭り行きたかったですぅ〜!!

おねぇさん2日間がんばってたみたいですね

コタ君の編みぐるみを守ってる顔が超かわい〜い
Posted by ねお at 2008年06月29日 19:26
『カエル祭り』って、オモシロイお祭りあるんですね
オタマ釣りって、初めて聞きました
景品の新たなおもちゃ、貰えてよかったねコタくん!
Posted by ヒモパソ(PaPa) at 2008年06月29日 19:46
Rママさま>カエル祭りは最近始まった、新しいお祭りなんですよ。
私もはじめて見に行きました〜
コタは近頃、あまりおもちゃで遊ばなくなったのですが、
おNEWのものは別なんですねー
今日も2つ抱え込んで、取られまいと頑張っていますよ。


雪之丞のお世話係さま>作品展、お疲れ様でした
次回はぜひ、お邪魔したいですー。
昨日はゆっくり見物する時間があったら良かったのですが、
バタバタと急ぎ足で、ちょっと残念でした。
コタは紫君の足ばかり、噛むんですよ・・・
折角、足が生えてるのに、普通のオタマに戻っちゃいそう〜。
BBQ、お誘いありがとうございます。とうちゃんと相談して、
メールか電話かしますね。


ねおさま>今日は雨だったから、大変だったでしょうね。。。
カエルさんたちは、喜んで、ケロケロって鳴いてたかしら
コタは、オタマちゃん、すっかりお気に入りですよ。
もしかしたら、さくらさん・・・、イヤ、翔太郎君の香りがしているのかも!?


ヒモパソ(PaPa)さま>おねぇさんたちのブースでお買い物すると、
編みぐるみのオタマちゃんを、マジックテープの付いた釣竿で
釣ることが出来るんですよ〜。
大きいのやら小さいのやら、色とりどりで楽しかったです
Posted by コタかぁちゃん at 2008年06月29日 22:31
きてくださってありがとうございました♪
ようやく SHOPに 残ったグッツをUpして
一段落ですよぉ〜^^♪
座ってていいよぉ〜と言ってくださって
たんですが ついつい ジッとなんか
してれんわ〜と はしゃぎ・・・
いまさら 疲れが来ました 笑
コタちゃぁ〜ん 気にいてくれて
よかったわぁ♪ ヽ(^▽^@)ノ
足・・・ やっぱり 足から いきそうですか笑 そんな予感が・・・・笑
取れたら 言って下さいね〜
新たなの もって伺いますから 笑
翔太郎の 香りついてたかも??笑
・・・そしてその ビンの中に
おたま 詰めまくりたい 笑
そうそう♪あの 巨大おたまも
釣られて お嫁にいったんですよぉ〜笑

Posted by おねぇ at 2008年07月01日 14:26
おねぇさま>お疲れ様でした〜。ゆっくり休んでください
イベントはねぇ、ジッとしてろってほうが無理ですよね。
あの、巨大オタマちゃん、釣られたのぉウッソォ〜
あきらめずに粘れば良かった・・・。
コタは今日も、ビン1号にオタマちゃんたちを詰め込み、
必死に救出ゴッコしています。
やっぱり紫君がいいみたい。足を咥えて引っ張り出してます〜
Posted by コタかぁちゃん at 2008年07月01日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1423917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック