2008年07月26日

ラジオ体操

080726-1.JPG

今日から長野県でも、ほぼ夏休みに入りました。
そして早朝の風物詩、『ラジオ体操』も始まりました。
080726-2.JPG コタの町会では角の公園で。

私が子供の頃(埼玉)は、夏休み中、毎日欠かさずあったのに、
今は(松本では?)、1週間だけなんですよ。
お盆までしか休みがないのに、なんでなんでしょうか

朝早くに遊歩道を一周してきて、ラッキーちゃんに会い、
角の公園に来ると、ラジオ体操の終わった子供たちに
囲まれちゃいました〜

その中には、パル・コン・クルミ君、カイ君
モモ・アンズちゃんの姿も
080726-3.JPG 080726-5.JPG

080726-4.JPG 080726-6.JPG

モモちゃんは、かぁちゃん憧れのスムースカット
パル君は、なんとモヒカンです〜。

来年こそは、冒険してみたいと思う、かぁちゃんでした。。。
posted by コタかぁちゃん at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ラジオ体操ですか〜。懐かしいです私も子供の頃、毎日行きました…というか行かされました皆勤賞は確か鉛筆で、すんごくガッカリしたのを覚えてます現在のウチの方はどこでやってるのかさえ、知りません

モヒカン、見たいです実物を見たことはないんですよねコタ君のなんちゃってスムチー、勿体無いような見たいような…やっちゃった時はぜひアップしてくださいね
Posted by ロビン at 2008年07月26日 21:26
そうですよね〜 子供の頃は夏休みといえば
近所の広場などで毎日 ラジオ体操ありました
よね〜! かなり遠い記憶だわ(汗)

松本はお盆までしか休みがないんですねー
でもお母さんにとっては その方が楽かしら!?

モヒカンカット☆すごいっ!!
うちはルビが毎年 スムチーカットしてたのですが
なんだか毛が1年たった今も元に戻らず貧毛に
なってるので今年はカットはお預けです・・・。 
Posted by Rママ at 2008年07月27日 01:25
むむっ!ラヂオ体操懐かしいです!最近は見かけないですが。。。こちらでもどこかでやってるのかな〜

『あ〜たらしい朝来た。き〜ぼうのあ〜さだ』って感じの歌だったような…

来年は、コタくんスムチーになるの巻ですか〜
ぎっさんもカットした姿いつか見てみたいデス
Posted by ヒモパソ(PaPa) at 2008年07月27日 12:44
ロビンさま>私が子供の頃なんて、東京の親戚に泊まりに行っても、
いとこ達と一緒に毎朝行って、ハンコ貰ったモンですが、
時代が変ったんですね〜
体育会系としましては、ちょっと寂しい感じがします。
長毛種が短くすると、紫外線や蚊による影響を考えなくちゃならないと、最近知りました。
でも、もうちょっとくらい短くしても、影響ないんじゃないかなって思うんですよね・・・
来年の夏まで、じっくり考えたいと思います〜。


Rママさま>ここら辺の夏休みは1ヶ月もないんですよ。
だからと言って、冬休みが長いわけでもなく・・・。
子供たちが気の毒です。確かにママたちは助かるかな?
ルビ君、貧毛に!? ロンチーを短くカットすると
スムチーになっちゃうって噂、都市伝説かと思っていました。
ムムム、今後のルビ君に注目だわ


ヒモパソ(PaPa)さま>そうそう、その歌です!
ラジオ体操第1・第2、曲を聴いているだけで、
元気になる私・・・
音楽に乗って体を動かすのって、大好きなんですよ。
コタは来年こそ、スムチーカット、と思うんですが、
モヒカンなんてもの、良いかも!?ですね


Posted by コタかぁちゃん at 2008年07月27日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1448907
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック