2008年09月26日

♪待ち合わせ

昨夜からのが、今朝もまだ降っていたので、
コタはお散歩できませんでした。
とうちゃんが出勤の時に見送りに出て、
お天気を納得していたのか、騒がずおとなしくしていました。

11時半ごろ、外が明るくなってきたので見ると雨も上がり、
ところどころ、路面も乾いてきています。
「遅くなっちゃたけど、行って来る?」
ってコタに聞くと、飛びついて来ました

雨上がりの道を、ゆっくり歩き出しました。
民芸館のところで、とうちゃんから電話が・・・。
「あと10分くらいで家に着くよ」
お昼の仕度、何もしてな〜〜〜い!!
セブ●イレブ●に来てくれない?コタと近くにいるから」
とうちゃんと、最寄のセブ●イレブ●で待ち合わせすることに

イル君ちのほうへ曲がろうとするコタを、反対へ引張りながら、
とうちゃんよりも早く着きました。

「とうちゃん来るかな?」 「まだ来ないかな?」
なんて言うと、必死に、道路を走る車を1台1台見ています

080926-1-.jpg
2〜3分待っていると、とうちゃんの車が来ました!
コタはすぐにわかって、駆け寄ろうととするので、
かぁちゃんはまた、引張らなくてはならなくて・・・

とうちゃんが車から降りると、ピョンピョン飛びつく飛びつく
スーツにコタの足あとが着いちゃうよ〜〜〜

お弁当のチョイスをとうちゃんに任せ、
コタは回りを一周して来ました。

ドラマ『白線流し』 080926-2.JPG
初期のシリーズで、大河内渉(=長瀬智也)が住んでいたアパート
だと思います。。。絶対の確信はないんですけど
あのドラマ大好きで、ビデオとってまで見ていたから、
たぶん間違いないと思うの。。。
今も、住んでいる人がいますよ。

お店のドアのところで、とうちゃんを待っている時、
地元のTV局勤務(?)のきれーなお姉さんたちに、
囲まれて可愛がってもらったコタ
鼻の下伸ばしている間に、とうちゃんが車へ・・・。
焦って追いかけます。おかしかったー

帰りは家まで、車でラクチンなかぁちゃんでした。


*おまけ*
夕方のお散歩の時、イル君ちでアケビをいただきました。
きっと都会の人は、知らないですよね。
080926-3.JPG
中の実は種だらけのバナナという感じ。甘いですよ
皮も天ぷらなどして食べられるそうです。
・・・先週天ぷらして、階段から落ちたから、どうしようかな?
posted by コタかぁちゃん at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あけびなんて懐かしいですねぇ

コタ君、眩しいほど真っ白なんてすけど!

天ぷら→階段落ちのジンクスでも出来ちゃいました?
Posted by ねお at 2008年09月27日 18:21
ねおさま>アケビって、生で見るのは、これが2度目なんです。
不思議な食べ物ですよね。
・・・天ぷら→階段落ち、まだ一週間ですからね〜立ち直れてないんですよ・・・。アザが消える頃には復活したいですが〜。
コタ、明るいところで写真撮ると、白いんですよね。
でも、シャンプーするごとに、茶色っぽくなっています(特に背中)。。。
洗った気がしなくて〜
実際はたぶんネオ君より、色が濃いかもしれませんよ。
Posted by コタかぁちゃん at 2008年09月27日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1507759
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック