2008年09月28日

急に・・・秋

昨日から、一気に気温が下がりましたね
北アルプスの中でも、北よりにある白馬岳は初冠雪だそうです。
里の風景も、急に秋めいてきました。

コタも朝晩は寒さで、チワワらしく(笑)ふるえてます。
今朝は(6.5℃)なかなか起きて来ませんでした。

午後は珈琲豆を買いに、塩尻市の『三澤珈琲』へ行って来ました。
ラッキーちゃんちも、昨日行ったみたいですよ〜。
この辺では、自家焙煎の豆屋さんとして有名なんですね。

080928-k1.JPG★途中で休憩♪
もう柿が色付いてます〜。

帰りは、評判のケーキ屋さん『シャルム』で、
秋の味覚のケーキを買ってもらいました〜♪
家に帰って早速、「カフェコタロー」開店でーす
美味しそう〜080928-1.JPG
左手のお皿の四角いケーキに乗っかっているのは、
*食用ほおずき*です。
『こたママ日記』さんで見て以来、気になっていたのに、
なかなか出会えなくて・・・。
とっても甘くて美味しかったですよー

そこへイル君がお散歩に来ましたよ。
コタも即、外へ。(カメラ忘れちゃった・・・)
いつものように仲良く?ラブラブで歩きましたよ。

行きにイル君がマーキングしたところを、
コタは的中させてマーキングしていたそうです。
イル君ママイル姉さまから、【イル君検定合格】
とお墨付きをいただきました。
080928-3-.jpg

ご褒美はおイモ 080928-2.JPG
実は、朝ごはんの時にコタが食べなかったので、
冷蔵庫に入れてあったんですけどね。。。


食欲の秋・・・だけにはしたくない!と思う今日この頃です〜
posted by コタかぁちゃん at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1509419
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック