2008年10月13日

木曽谷から伊那谷へ

去年の今頃、コタ『大芝公園』(箕輪村)へ突っ走りに行き、
この時期、夜は【イルミネーションフェスティバル】をしていることを
知って、「夜来ればよかった〜と言っていたことを、
とうちゃんが覚えていました ナイス!!

昨日のことなんですが、昼間も暖かくなるようだったので、
見に行ってきましたよー。

イルミネーションの点灯は、午後5時半。
昼間は木曽谷をぶらぶらして、権兵衛トンネルを抜け、
夕方伊那谷へ向かうことにしました。


11時ごろ家を出て、まずは、『奈良井宿』(塩尻市)を散策
去年の春にも来ていますよ。
081012-k1.jpg
今日はすごい人出で、コタは尻尾が下がりっぱなし
でも、「可愛いワンワン」という声が聞こえると、
尻尾フリフリなでてもらいに行くんです

前に休憩した茶店も混んでいたので、お茶は諦め、
この先の、道の駅『日義』に移動しました

おやきや五平餅を買ったはいいけど、ここのベンチも混み混み。
そこで、やぶはら高原『こだまの森』に行ってみることに。
できたばかりのドッグランも、気になっていたんです。

親子連れで賑わってはいたけど、ゆっくりとおやきを食べ、
腹ごなしにドッグランへ〜。
貸切状態で、コタは大はしゃぎです。

081012-1.JPG
とうちゃんとかぁちゃんの間を、行ったり来たり・・・

081012-2.JPG 081012-k2.jpg

お水やおやつが欲しくな驍ニ、かぁちゃんとこへ戻ってきます
そして、とうちゃんがボールを取り出すと、目がランラン
081012-3.JPG
遠くに投げられたボールを咥えて、めずらしく戻って来ました
これは大進歩!!081012-4.JPG
いっぱい褒めてご褒美をあげると、何度も何度も繰り返し、
レトリーブがマグレではないことを証明しました。
ここまでの道のりは長かったけど、できるようになって、
私たちは嬉しかったです〜〜〜

そうこうしていると3時を過ぎ、そろそろ伊那谷へ移動です
たくさん走り回ったコタは、移動中眠っていましたよ

『大芝公園』に行く前に、私たちも軽く腹ごしらえ
(お昼は、おやきと五平餅だけだったので・・・)
途中の『みはらしファーム』に寄り道しました。
081012-k.JPG
紅葉が始まり、お花もきれいに咲いていました。

『大芝公園』には、4時半過ぎに到着。
イルミネーション点灯まで、あと1時間を切っていますが、
少し寒くなってきたので、車の中で待機することにしました。
とうちゃんとコタ「グーグー」寝ちゃいましたよ

かぁちゃんは、木の間から見えている、
イルミネーションのほうを眺めていたら、
5時15分、点灯しました〜!
すぐにとうちゃんとコタを起こし、出動です!
始めはまだ薄明るいので、写真も撮りやすかったですよ。

081012-5.JPG

081012-k3.jpg「ムーミンだー
「宇宙戦艦ヤマト〜」081012-k4.jpg

081012-k5.jpg

どんどん辺りは暗くなり、イルミネーションが森の中に輝いて
まるでおとぎの国のようでしたよ。
ワンコにもたくさん会いました。
ここでもコタは、「可愛いワンワン」という言葉に
敏感に反応し、なでなでされて来ました。

ずいぶん良く歩いていたコタですが、
暗闇の中、人も増えてきて、危険なので最後の方は抱っこ。
キラキラ光るイルミネーションを、どう思っていたのでしょうね?

見終わるまでに約1時間かかりました。
出口のところの屋台で、フランクフルトと
かぁちゃんのみ、生

充分楽しんだ一日になりました
posted by コタかぁちゃん at 17:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コタ君、人ゴミで尻尾が下がるのはこりんと一緒だけど
「かわいい〜」の掛け声で尻尾フリフリ、
すっごいうらやましいです
うちなんかビビりすぎっちゃって、噛むんじゃないかと
ハラハラ
愛想よくなでなでさせてあげられたらお互い嬉しいのになぁ…って
去年見られなかったイルミネーション、旦那さん覚えていてくれた
なんて、うれしいじゃないですか〜
薄明るい中の青い光、幻想的ですてきですね
Posted by ゆ〜 at 2008年10月13日 18:13
偉いな〜、コタくん。
『もってこい!』が出来るなんて、グッジョブッス
(ちなみにぎっさんはの中では出来ますが、外では絶対にやってくれませぬ

イルミネーション綺麗だぁ
ヤマトかっちょいいなぁ
&ラストの画像…
アートだぁ
イルミネーションの明かりと半シルエットなコタくん。Niceデス
Posted by ヒモパソ(PaPa) at 2008年10月13日 21:30
こんにちわぁ〜。
ドックランを走るコタちゃんの笑顔が
あまりに嬉しそうで可愛くてカキコしちゃいました♪
ドックランで遊べるなんて羨ましいです〜。
ゆんたん一家がドックランに行ったら「抗争」が始まりますからね。。。
あ〜おそろしぃ〜〜です。
イルミネーションな時期になってきたのですね〜。
Posted by 神楽 at 2008年10月13日 23:01
ヤマト…ウチのパパくんが
大好きなんですよ。そこに
行ったら暫く動かなそう
コタ君は草原がよく似合い
ますねドッグランで
遊ぶニコニコ顔が
可愛いなぁ
Posted by ロビン at 2008年10月14日 16:28
ゆ〜さま>私たちが着いた時、ちょうどバスの団体さんもいたので、まるで巣鴨(おばあちゃん達の原宿ね)のような賑わいだったんですよ。
少々の人込みは、何とか歩けるんですが、何せ田舎者・・・。大勢が一斉にこちらに向かって来ると、怖いらしいです。
そんな状況でも、「可愛い」は魔法の言葉。コタはデレデレです。


ヒモパソ(PaPa)さま>コタは前にもお話したとおり、キャッチ&逃亡ですから、すっごく珍しいことでした。何度も繰り返しできた、ってことがとっても嬉しくて〜
イルミは他にも『猫バス』や『シンデレラの馬車』、動く仕掛けの物もあって、とっても楽しかったです。
こういうシーンでの撮影は難しいですね・・・。


神楽さま>このドッグランは今月オープンしたんです。元・テニスコートらしく、4面分の広さがありました。大型犬と小型犬用に分けたらもっと利用しやすいんじゃないかと思いました。
神楽さんのところは、お庭に専用ドッグランがあるから、うらやましいですよ〜うちなんて道路へ飛び出ちゃいますもの(高い塀など作れない協定なんです)。
埼玉はイルミネーションの名所って、どこでしたっけ!?


ロビンさま>ヤマトは、波動砲がキラキラ〜ッと飛び出す仕掛けになっていました。キレイ過ぎて、迫力がイマイチでしたけどね。
うちのとうちゃんもヤマト、ガンダムファンです。ガンダムがなかったのを、ひとり悔しがっていましたよ
コタは最近、知らない子とあまり遊ばないんですよ。貸切でノビノビ走れて、嬉しかったんだと思います
Posted by コタかぁちゃん at 2008年10月14日 19:26
コタ君、ドッグランでとっても楽しそうに
走ってますね〜
パパ&ママのとこを行ったり来たりと一段と
可愛いなぁ〜〜♪

イルミネーションも幻想的で素敵☆
ほんと、キラキラ光るのを見てコタ君は何を
感じてたのか知りたいです!
Posted by Rママ at 2008年10月14日 22:52
Rママさま>どういう風の吹き回しか?キャッチボールができたんですよ。ボール拾いしなくてよかったのは、初めてでした!!
イルミネーションどんな風に見えていたんでしょうね〜。普段は夜になると真っ暗なイナカに住んでいるので、都会に来ちゃった!?って思ったかも〜
Posted by コタかぁちゃん at 2008年10月15日 19:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1523546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック