2008年11月06日

メランコリック!?

081106-1.JPG

今日の松本、最低気温1.1℃、最高気温21.8℃だったそうです。
そう、一日の気温差が20℃以上あったんです・・・。
標高が高く盆地なので、寒暖の差はあるほうなんですが、
20℃も違ったのは、半年振りなんですって。

明日は立冬
これから、どんどん寒くなりますね。。。


さて、昨日はとっても楽しいお散歩だったのに、
今日はシロちゃんムサシ君、げんちゃん
すれ違っただけで、何だか寂しそうなコタロー

秋の終わりは、ちょっとメランコリック
とぼとぼ歩きのコタ
ご近所のきれいな紅葉が、目に入ってないのかなー?

カエデ?081106-2.JPGモミジ?
このあたりでも大きな木です。
なかなか紅葉が進まなかったのに、急に赤く染まってきました。

081106-3.JPG
イル君ちへ向かう途中の、細い道の先に裏山が見えます。
西日を受けて輝いています

もう少しすると、この山の木も葉っぱが散って、
黒っぽく見えるようになります。
さあさあ、冬支度急がないとね〜
posted by コタかぁちゃん at 19:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
冬支度、そちらは大変そうですねこちらはあとストーブを出せば完璧です今季も灯油が高いのかなぁなんてちょっと頭痛いです
寒暖の差が激しいですね1.1度なんて…私冬眠しちゃいますよコタ君ホッカイロでぬくぬくしたいですね
Posted by ロビン at 2008年11月06日 22:16
ロビンさま>実はまだ、コタツもストーブも、暖房器具は何も出してないんです〜。2階は日当たりがいいので、晴れると温室効果であったかいんですよ。
でも、今晩から冷え込むそうだし、明日からちち様はは様が来るんですよね。埼玉と比べたら寒いから、コタツだけでも作ろうかなって思ってます。
コタは甘えられてホクホクでしょうけど!
Posted by コタかぁちゃん at 2008年11月07日 18:58
コタくん、メランコリックですかぁ
おいらは、メタボリックッス

んんん〜松本も大分、朝晩しばれてる(*岩手弁で寒いの意)みたいですね
でも日中℃OVERは凄いです。
家もいまのところ暖房器具はエアコンのみです。北国に住んでるほうが寒さに強いのかもですね
Posted by ヒモパソ(PaPa) at 2008年11月07日 19:14
ヒモパソ(PaPa)さま>確かに北国の人のほうが、寒さには強いかもしれないですね。
私もここ数年で、すっかり寒冷地仕様の体になり、真冬でも、埼玉にいた頃には考えられないくらい薄着で過ごしています。
我が家は工房にしかエアコンが無いので、住居スペースは夏も冬も天然です。もう少ししたら、ストーブが朝の1時間だけ稼動するかな?
おかげで丈夫になった私です。
Posted by コタかぁちゃん at 2008年11月08日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1547498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック