2008年11月29日

たいへんよくできました!!

今日は10時から、とんぼ玉教室です。
コタのお散歩もちょっと早めに、8時頃出かけました。
わりと暖かかったので、田園コースへ。

半周行ったところで、モモちゃん・アンズちゃん
ダイちゃん・ショウちゃんナカミちゃん
それから、ラブちゃんダニエル君ふじこさんとん吉君
と、大集合になりました〜

081129-1-.jpg 081129-2-.jpg

081129-4-.jpg 081129-3-.jpg

コタも入れると総勢匹!!
♂5匹♀5匹なので、フィーリングカップル5対5ができそう
―――なんて笑っていたママたちですが、
コタダイちゃんBLなんですね〜・・・。
2匹がそっちの世界に行っちゃうと、
「女の子があぶれちゃうじゃない!!」
って大笑い〜〜〜〜

とても賑やかなお散歩をしてきました。


時間になり、イル姉さまさんが来ると、
コタは最初は、まとわりついていました。
でも、とんぼ玉教室が始まると、コタは昨日と同じように、
すんなり自分のベッドに入ってくれましたよ。

風が強かったので、時々外で物音がすると「ワンワン」って
吠えたりしましたが、お邪魔をすることはなかったようです。

3週連続のイル姉さまは、『レース月間』だそうで、
ピンク色のラインが入ったレース081129-5.JPG
を作り、とんぼ玉に巻き付けました。
081129-7.JPG
だんだんレースケーンも上手に引けるようになったし、
玉に巻き付けるのも、上達してきました。
「ちょっとレース極めちゃおっかな〜と自信もついたみたい。
どんどん我が道を行ってください

一方さんは、お友達にあげるX'masプレゼントにと、
赤と緑を使って、可愛いストラップに仕上げましたよ。
081129-6.JPG
いつもは大きめの玉を作ることが多いさんですが、
今日は使い道を考えて、小さい玉を作っていました。

玉の大きさがそろってます。上手〜〜〜
作りたい大きさに合わせて、必要なガラスの分量が
感覚的にわかってきたことの証しです。
着実に腕を上げていますね


とんぼ玉を冷ましている間、お茶を1杯入れるのですが、
今日はコタもおやつを貰いました。
【おすわり・お手・伏せ・ゴロ〜ン】など、
できるだけの芸を披露しましたよ

コタも『できる』ところを見せたかったのかも???
今日はみんな、◎たいへんよくできました◎ です
posted by コタかぁちゃん at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1587025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック