2009年02月19日

雪はお便り?

090219-1.JPG
朝起きて、カーテンを開けてビックリ!
一面白く、薄っすらと雪が積もっていました。

コタは早くお散歩に行きたがっていましたが、
寒いし凍ってるし・・・少々遅めに家を出ました。
今日は、いつもの遊歩道田園コースです。
090219-3.JPG 晴れてるけど雪が舞っていました。

090219-2.JPG
わずかな雪に鼻先を突っこんで、なかなか動きません・・・。
誰かのニオイがしているの?

いくら引張っても、あっちこっちのニオイを嗅いで、
ノロノロと歩くコタ。かぁちゃんは寒いよ!!

田園コースの途中に、雁金運動場へ曲がる道があります。
普段行くことはないんでが、今日は曲がろうとするコタ
去年の冬、ラッキーちゃんと雪遊びしたのを思い出したのかな?
なんて気がしました。。。
でも、今日は雪が融けはじめて、グチャグチャなので、
無理やり反対へ曲がって来てしまいました。
「プン 090219-4.JPG

コタは不機嫌になり、ますます家から遠ざかるコースへ。
ラッキーちゃんイル君コースです。
でも誰にも会えず、家に帰って来ました


夕方はイル君と会えて、ラブラブして満足だったみたいです。
すんなり帰ってきて、工房で寝ていました。
かぁちゃんは今月中納品の物をせっせと作っていると、
久しぶりにラッキーちゃんママから電話です。
「写真の焼き増し頼みたいから、今から行くね」とのこと。

コタはソワソワ、待ちきれない様子です。
ラッキーちゃんママが来ると、側からはなれず、
抱っこしてもらっちゃいましたよ〜
090219-5-.jpg
すっかりアマアマです。

ラッキーちゃんママに、今朝のお散歩のことを話したら、
「亡くなった日も雪、荼毘に付した日も朝は雪だった。
 今日久しぶりに、コタに会う日にも雪が降ったなんて、
 でき過ぎだけど、ラッキーのお知らせかも〜」

って話しました。
きっと、ラッキーちゃんママと一緒に
工房に来ていたような気がします。

今度雪が積もったら、雁金運動場に雪遊びに行こうね、コタ
posted by コタかぁちゃん at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
暖かすぎて、変ー!なんて言いつつも、いざ普通に寒さがもどってくると
もう寒くならなくていいのになんて思っちゃうんですよね
そちらは例年なら家の庭の雪景色もめずらしくはないんでしょうが、今年は貴重な雪化粧ですねー
電話の相手が誰か、わんこってわかってる気がしませんか
本当この日の雪景色刃、ラッキーちゃんからの手土産かもしれないですね
Posted by ゆ〜 at 2009年02月20日 09:03
一面の雪景色。
綺麗ですね。

コタ君は地面が濡れてても歩いてくれるんですね。

我が家のワンコ達は皆、濡れた地面ダメなんですよ。
だから雪の中も歩いたことがありません。
以前振った時に外に出してみたら固まってました。

ラッキーちゃんもきっとママさんと一緒に遊びにきたんですね。
Posted by わんにん at 2009年02月20日 15:04
あはは(笑)コタ君の「プイ」ってしたお顔可愛い〜

雁金運動場で、きっとラッキーちゃん達が遊んでいたんですよ

今朝は夜中からの雨で、また雪かな〜?なんて思いながら、寝る前に外を見たけど、ただの雨でした
Posted by ねお at 2009年02月20日 17:39
ゆ〜さま>今冬は早々に雪かき用のシャベルを買っておいたのに、まったく出番が無いんです。いいのか悪いのか。。。
コタはの相手、ほぼ完璧にわかると思いますよ。はは様の時なんて、コタツに入ってても出てきて「俺も話しするー!!」ってピョンピョンすごいです。


わんにんさま>雨の時はあまり歩かないんですが、雪だといくらでも歩くんですよね。冷たさは感じないようです
今年の冬はどこも雪が少なくて、コタも、盛岡のギズモちゃんもガッカリだと思います。今更は降って欲しくないですけどね〜


ねおさま>あそこ曲がらなかったら、すっごい怒っていました。
よっぽど行きたかったみたいです。みんなが呼んでいたのかな?
今朝はこちらでもでした。夜に積もった雪は、ぜーんぶ融けちゃいました。もう、早く春になってもらいたいです〜。
Posted by コタかぁちゃん at 2009年02月20日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1660185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック