2009年03月28日

フル稼働!!

今日は、月1の土曜の営業日でした。
―――が、作品展前の今、月1だろうが何だろうが、
関係ない事になってきている工房みずたまりです。
みんなの活気が、心地よく感じるかぁちゃんですが、
自分の作品には行き詰っていて・・・


さて、今日のとんぼ玉教室は午前にイル姉さまと、
急遽参加の姉ママさんです。
昨日はお留守番していたちなつ・じゅか姉妹も一緒に来て、
とってもおとなしく本を読んでいました。
コタはみんなにかまってもらったり、ベッドで寝たり。
090328-1.JPG

姉ママさんは、レースに初挑戦。
「もう初心者に戻ってる〜と言いますが、何の何の。
苦労しながら3本、レースをひきました。
090328-2-.jpg 090328-4.JPG

イル姉さまは、小玉を多数。
途中でバーナーを止める度に、コタが甘タレに行きました。
お邪魔でしたね・・・ゴメンなさい

「もう今日はこんなにたくさん作ったから、おしまーい
ちっちゃい物をいっぱい作っただけなのに〜。
15分も早く切り上げてしまいました。コラコラ★
細かいものは、神経使いますよね。090328-5.JPG


そして午後からは、MさんTさんのお友達コンビ。

今回もMさんは、自分の世界で黙々と・・・
Tさんは前回同様、ツイストのケーンを引き、矢羽根玉です。

090328-3-.jpg
Tさんのケーンが長くなりすぎて、1人では届かなくなり、
すかさずMさんが手助けです。いいコンビネーション

そんな仲良しの2人の作品はこちら。
090328-6.JPG 090328-7.JPG
Mさんらしい優しい色使い。   Tさんの矢羽根玉(真ん中)


夕方、午前中のとんぼ玉をとりに、姉ママさん妹ママさん達
イル姉さまも来たので、とっても賑やかになりました。
コタはみんなの間を回って、愛嬌をふりまいていました。
(一番好きなのは、唯一の男子・るい君ですけどね)


みんなが帰ってしまうと、すっかり寂しくなったコタ
6時に工房を閉めてから、遊歩道をお散歩してきました。
だいぶ日が延びて、こんな時間もまだ明るいんですね〜

今日は1日、看板犬としてフル稼働コタロー
朝・昼(とうちゃんと)・夕と、3回もお散歩すれば、
さすがにグッタリです。
ゆっくりおやすみ〜
090328-8.JPG
posted by コタかぁちゃん at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1690628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック