2009年04月12日

お花見2009 その3 松本城の夜桜

昨日・今日は、久しぶりに工房は連休になりました。
といっても、作品展のチラシを作ったり、
自分の作品のビーズを編んだり・・・。
お出かけモードのとうちゃんには悪いけど、
そうそう遠出もしていられません。

昨夜はごはんのあと、コタコタツで寝ちゃって
1日遅れですが、桜三昧の記事、ご覧下さいませ〜。


4月11日(土)

朝は、御母家の姫薬師の枝垂桜〜湯の原の枝垂桜
コタは前日も来たけど、とうちゃんがまだ見ていないので。

090411-k1.jpg
満開の御母家の枝垂桜。
とうちゃん、デジイチ担いで行った甲斐がありました。
今日はコタも見上げていましたよ。

それから湯の原へ、森林コースを歩いていきました。
今日は、車や徒歩で見に来ている人たちもいて、
コタも落ち着きません。
090411-k2.jpg★ 見上げるとシャワーみたい!

とうちゃん、前日のかぁちゃんの写真に対抗して、
コタ大枝垂桜の全景を撮影するのに苦労していましたよ。
090411-k3.jpg
コタもとうちゃんのポーズ付けにウンザリです。


それから夕方、いつもの年より今年は気温が高いので、
松本城の夜桜を見に行くことにしました。
090411-k4.jpg
16日まで、お城の本丸庭園で『夜桜会』が催されています。
お茶席や雅楽の演奏など、桜を眺めながら楽しめるんです。
・・・でも、本丸庭園はペットNG 残念〜。

それでコタは、お堀の桜がライトアップされているので、
黒門前→太鼓門を抜けて、東側(市役所前)のお堀へ出ました。
090411-k5-.jpg
やっぱりデジイチを担いできたとうちゃんは、
写真撮るのに夢中で、ちっとも進まないんですよ〜
コタは人込みでオロオロしてるし、
「かわいい〜と声がかかれば、そっちに行っちゃうし。

ものすごい時間をかけて、やっと北側のお堀へ。
090411-k6.jpg
こちらも、桜がお堀の水に映っていてとても幻想的
歩道にあるベンチが、ひとつ空いていたので、
コタとそこに座って、とうちゃんが来るのを待ちました。
その間も、「かわいいですね。さわってもいいですか?」とか、
小さな子供さんに「チワワだー。クーちゃんみたい!」とか、
たくさんかわいがってもらっていました。

090411-k7.jpg
〆はお城と夜桜でしょう
今日が満開の松本城の桜は、どこを見ても美しかったです。


とうちゃん、たくさん写真と動画を撮ってきた割には、
コタと夜桜のコラボが殆どないんです〜

良く研究して、来年はたくさん撮ってねbyコタロー
posted by コタかぁちゃん at 12:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 花暦
この記事へのコメント
Oh!とぅちゃんさんのD90は、動画も撮れるんでしたね〜
いつか動画も楽しみしてますよん
そして、すっげー解かりますよ!ポーズ付けにうんざりされるの。。。
いつも、ぎっさん&ぬっくんにうんざりされてるワタクシなんですよ
こちらも来週くらいから撮れそうデス楽しみッス
Posted by ヒモパソ(PaPa) at 2009年04月12日 21:02
ヒモパソ(PaPa)さま>D90の動画とっても鮮明に撮れるのですが、それだけに手持ちだとブレブレで、TVなどに映して見ると、酔っちゃいそうなんですよ。次は「三脚が欲しい」と言っています・・・
ブログにUPするには、私のPCが新しくならなければまず無理ですね〜。今年の夏は、せっせと稼ぎたいと思います・・・
Posted by コタかぁちゃん at 2009年04月13日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1704051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック