2009年04月19日

お花見2009 その5 光城山登山

昨日、3年前の『光城山お花見登山』を思い出してしまった
私たち、ノリで生きている型一家・・・。
思い立ったが吉日今日、行ってきました〜。

下から上まで盛りの
皆が見逃すわけもなく、駐車場は満車
路駐です

9時20分、登山開始。
090419-1.JPG
麓は散り始めですが、まだまだ、頭上はきれいなです。
どこかでウグイスも鳴いています。

とうちゃんは、写真を撮りながらゆっくりと、、、
コタは、走って登りたいくらい元気です。
090419-k1.jpg★ 090419-k2.jpg

時々、声をかけてもらったり、なでてもらったり。
ワンコにもたくさん、会いましたよ。

中間地点を9時45分ごろ通過。
遅いとうちゃんを待ちながら、休憩の時にはお水をガブ飲みです。
090419-k3.jpg「小さなチワワも登ってたよ」

後半はへばるかぁちゃんを、労わることもないコタ
リードを引っ張られて不満げです。

だんだん山頂に近付くにつれ、が見事満開の状態に。
登山道にも花びらが落ちていません。
090419-k4.jpg
「ガンバれー。もうすぐ頂上だよー!」

ラストは緩やかな坂を登って、山頂(912m)『古峰神社』には、
10時10分ごろ着きました。
汗びっしょりです。

かぁちゃんが代表して、【家内安全】を祈願して来ました。
090419-k5.jpg
タイムは3年前より、10分速かったことになります。
さすが、毎日鍛えているだけのことはあるね
とうちゃんはヘロヘロになっていますよ〜。
「だらしないぞ〜!!」 090419-2-.jpg

満開の桜越しに、北アルプスを眺められるベンチが
運良く空いたので、そこで休憩です。
私たちもコタも、水分とオヤツを補給しました。
090419-k6.jpg★ 「桜がきれいなんだよ〜」
隣に座ったおばさんたちにも、かわいがってもらいました

さぁさぁ、体が冷えないうちに下山しましょう。
ところが下り坂になると、ガンとして動かないコタ
どうも帰りたくないようです。090419-k8.jpg
今度はリードを引っ張られて、10時50分、渋々下山です。

下りでは、登りの時には余裕がなくて見られなかった景色を
充分堪能することができました。
090419-k9.jpg
登山道が砂で滑りやすいので、コタに引っ張られるとコワイです。

やっぱりすれ違う人たちに、声をかけてもらって、
愛想を振りまきながらの下山でした。
登山口に着いたのは11時25分ごろ

私たちは足がガクガク・・・
コタだけは余裕の足どりで、路駐の車に戻りました。


とうちゃんの今日の一押し
090419-k7.jpg
お天気がベストなら、常念岳の肩に槍ヶ岳が見えるはず
なんですけど・・・。残念でした。
posted by コタかぁちゃん at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 花暦
この記事へのコメント
そちらも今が見ごろなんですねぇ。ぎっさんの所も今見ごろなんですって。こちらは…私が気が付いた頃には終わってたですぅぅ

コタ家はB型一家なんですか。ウチはみんなバラバラです何しろパパくんAB型、私は大雑把なO型でして…ノリは大事ですよねウチはバラバラなせいか、温度差があるので…ノリが合わない時が多々…

コタ君、ホントにお山が似合う男ですねぇそのバイタリティーをぜひ私に分けて欲すぃ〜最近、どうもダメでございます〜

の記事のガラスの指輪、いいですねぇでも、やっぱり購入者側と製作・販売者側の色んな思惑があるんですね…。私も「ガラスだとぶつけて壊れちゃうかも」とか思っちゃいますもんサイズの問題もすごく分かる〜。指輪って難しいですよね商売ってホント、難しいあ!でも、体験で作るなら自分がそういった点で納得して作れるし、いいのかも
Posted by ロビン at 2009年04月20日 08:17
コタくん山男なんですね。
凄い!!
我が家は平地で30分も歩けば皆グロッキー状態ですよ。

山桜、とっても綺麗ですね。

雪山と桜、良いアングルですね。
Posted by わんにん at 2009年04月20日 10:41
わさび園からの「縦に1本見えるライン」が、これなのですね。
ずいぶん高いところまで登りましたねー。
桜の向こうに雪山、とっても素敵な景色・・・
汗をかいた分、美しさもひとしおだったことでしょう。
東京は、八重桜も終わりそうです。
Posted by yokko at 2009年04月20日 18:33
ロビンさま>平地は散り始めてしまいましたが、まだまだ山の方や北部では桜が見られますよ〜。
うちはコタも含めてB型です。気が合う時はすごいエネルギーになりますが、お互いに違う方を向いている時は、とことん個人活動なんです
ガラスの指輪は、【体験】で作れるほど簡単じゃないですがある程度ガラスの扱いが上手くなれば、誰でもできると思いますよ。
商売はホント、難しいです〜。


わんにんさま>光城山の桜は、殆どがソメイヨシノなんですよ。
標高差で開花が、市街地よりも遅いし、麓から山頂まで、時間差があるんです。
今日はとうちゃんも私も筋肉痛・・・
コタも疲れが残っているのか、朝ごはんも食べず、よく寝ています。


yokkoさま>冬が厳しいですから、春にはこれくらいのご褒美は、もらいたいですよね〜。
でも一時期に、下から上までピンクに染まるのは珍しいんです。
2年前は虫に食べられちゃって花が咲かず、去年は上下のバランスが悪くて、繋がらなかったんです。
今年は一番いい時に行かれて、ラッキーでした
Posted by コタかぁちゃん at 2009年04月20日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1710948
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック