2009年08月11日

ちびっこキャンパー

今朝は、地震で目が覚めました。
TVをつけると、静岡震度6弱!?驚きました。
松本は震度4。観測所よりも地盤が硬いこの辺は、
それほど揺れませんでした。

コタは、ひとりリビングで寝ていたのですが、
少しビックリしただけで、私が降りて行ったら、
すぐにくっ付いて来て、ヘソ天で寝てしまいました。

ブロ友の、こりんちゃんネオ君・キキ君は無事だったようで、
一安心ですが、被災された皆様には、お見舞い申し上げます。


実は昨夜、12時頃になっても、子供達の話し声が聞こえてきて、
「こんな時間に変だなぁ???」って思いながら寝たのですが、
地震で起きて、外を見て、納得
お隣のゆか・あゆちゃんちのお庭に、でっかいテントが
張られていました〜。
小学生4人だけで、一泊したんですって!
すっごーい!!楽しそう〜大冒険だね!

090811-1-.jpg
左から、あゆちゃん(1年)、こうき君(1年)、
ゆきなちゃん(4年)、ゆかちゃん(3年)、
後ろにゆいちゃん(もうすぐ2才)。
テントの前で記念撮影したかったんですが、
出勤時間で車の往来が激しくて、ムリでした・・・。

「朝の地震、怖くなかった?」と聞くと、
「全然知らなーいですって。
それもそのはず、4時半頃から散歩に行ってたらしいです。
パワフルだなぁ〜。

コタ遊歩道を1周して来る間、角の公園で遊んでいたみんな。
帰って来ると「お花でコタ君を飾ろうーと言って、
昼顔をたくさん摘んできてくれました。
090811-2.JPG
うん。似合ってる。。。
ますます間違った道に行きそうだ・・・

1時間以上外で遊んで、家に入ったらコタはまたお眠
みんなのパワーも、家に帰ったらきっとOFFだろうな。

いつまでも、みんな元気で、そして仲良くね〜
コタも、頑張れる限り、ついて行くぞ〜
posted by コタかぁちゃん at 21:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ご無沙汰してます
お元気そうで何より
 今朝の地震はこちらでも震度4くらいビックリしたよね!!!そちらも被害もなかったようで安心しましたぁ

これから暑い夏は来るのかわからないけど、お盆休み、ゆっくりお過ごし下さいませ
Posted by 上尾のさゆののママ at 2009年08月12日 01:21
長野も地震の影響あったようですが、大丈夫なようで良かったです

ネオ君とキキたんも、初めての大地震で、かなり動揺してました
震度3くらいまでなら、何度か経験あるんですけどねぇ。。。

こっちは、震度5弱だったはずなのですが・・・ねお家だけ震度7くらいあったんじゃないの〜??ってくらい、家中グチャグチャになりました
まだ、割れた食器の破片が残ってますよ〜

どうも、地盤が弱い地区+ボロイ建物のせいらしいのですが。。。

また地震がきませんように
Posted by ねお at 2009年08月12日 03:30
上尾のさゆののママさま>お久しぶり〜
みんな大きくなったかなぁ?会いたいなぁ!
地震はTVを見てビックリでした。埼玉はたて続けに揺れているよね。さゆ・ののちゃんは大丈夫なの
明日からちょっとだけ、実家に帰ります。なかなか長い休みがとれなくて、ゆっくりできず、ごめんなさい。


ねおさま>朝、ブログを見たら、タンスがひっくり返っていて驚きましたよでも、「寝ます」って書いてあったから、「無事なんだ〜」って、安心できました。
ところが夕方のブログには、かなりの被害が書かれていたので、またちょっと心配になりました
ネオ君・キキ君にも、ねおさんにも、ケガがなくて本当に良かったですお部屋の片付け、頑張ってくださいね。
Posted by コタかぁちゃん at 2009年08月12日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1807911
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック