2006年11月28日

白バラ

朝はが降っていましたが、
10時ごろからてきました。
やった!お祈りが効いたね、コタロー


白バラ.JPG

先日の作品展の帰りに、
フラワーアレンジメントの先生(リリーさんママ)が、
展示してあったお花を分けて下さいました
グリーンの上品な花束です。
いただいて来てから大きな花瓶に活けてあったのですが、
だんだん水の吸い上げが悪くなってきたので、
水切りをして、小さな花瓶に活け直しました。

昼寝をしていたコタが起きてきて、
すかさずチェックが入ります。
「どうですか?『でくの坊流』のウデマエは?」
「ンー、ここをもう少しこうして…」

と言ったかどうかは定かではありませんが、
しばらくこたつの上に置いておいたら、
ジーッと眺めては、鼻先で突付いていました
posted by コタかぁちゃん at 19:48| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
素敵な作品展でしたね!
コタちゃん、可愛い〜!
お花の色と、コタちゃんがピッタリ!(笑)
ベテラン華道家って感じですナ。
Posted by 蒼 at 2006年11月28日 21:21
すいません。初コメがKABA.ちゃんページでした。(検索したらそれが出てきたので・・)
コタちゃん、大きい!顔が整ってて凛々しい!負けた!って感じです。
Posted by ロビン at 2006年11月28日 23:10
初ヨロ━(*・∀・)人(・∀・*)━!!!
ぎんがくんのBLOGからやって来ました
6Kg近く体重あるんですか〜なかなかやりますね丈夫が一番
愛情たっぷり、おやつのたっぷりやるとおっきくなりますよね〜うちの子も順調に成長中デス
また、遊びに来ます
Posted by ヒモパソ(PaPa) at 2006年11月28日 23:55
蒼さま>作品展、ご高覧いただきまして、恐縮です(ナシモトか!?)。
お花きれいでしょう?もっといっぱいどうぞ、とおっしゃって下さったんですが、うちには花瓶が無いもので…。
でも花のある生活は、いいものですね。コタ、ベテランに見える??生意気なァ(笑)!!できれば蒼さん(免許皆伝じゃん!)に活けなおしてもらいたいよ〜。


ロビンさま>ようこそ、コタランドへ!お手間をとらせてすみませんでした〜。
コタ、デカイでしょう!?フッフ〜ン♪最近それが自慢です!
リンクありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いしまーす


ヒモパソ(PaPa)さま>ようこそ、コタランドへ!
ほんとに丈夫が一番ですね。コタが来てから、毎日楽しいです。どこのお宅もそうだと思いますが、家族が増えると楽しみも増えますよね♪
これからもどうぞよろしくお願いします
Posted by コタかぁちゃん at 2006年11月29日 08:41
一昨日初めてブログ見ましたよ〜。この間はお疲れさまでした!
私の花、飾ってくれてありがとう!!コタちゃんにほんとよく似合ってる!!
感激〜。
うちのリリーさんもユリのように気品ある犬になってほしくて名前をつけたのに、あまりのギャップにびっくりでーす。
ではまた!
Posted by リリーママ at 2006年11月29日 19:39
リリーママさま>ようこそ、コタランドへ〜!!
先日はホントにお疲れさま&お世話さまでした。
お花、まだまだもちそうですよ。でも、コタのチェックがきびしすぎて、スィートピーが1本折れちゃいましたさすが『でくの坊流』です。
また2月にはお世話になりますが、よろしくお願いいたします。コタランドだけじゃなくて、工房にも遊びに来て下さいませ
Posted by コタかぁちゃん at 2006年11月29日 19:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/596864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

フラワーギフト
Excerpt: フラワーギフト
Weblog: フラワーギフト
Tracked: 2006-12-09 15:35