2007年03月06日

大事件☆

昨日は強風&雨でした。
あまりの風の強さにビビッていたコタは、
ずっとかぁちゃんにくっついていました。
甘えん坊め!


今日、雨は上がりましたが、強風はまだ吹いていました。
朝のお散歩の時、青空と雲がとてもきれいでした。
070306-1.JPG 070306-3.JPG


そんな何も変わりない一日の夕方、
しんたろう君ママが工房に来て、
「子供のお迎えから帰ったら、しんたろうがいないんです。
 見かけませんでしたか?」

と、あわてた様子で言いました。
ちょうどお客さまが来ていた時で、外に出なかったので、
「ごめんなさい、わからない・・・
 でも、見かけたら絶対につかまえておくから」

と言いました。
コタも何か感じたのか、それからしばらく
「ぅわん、ぅわん!!」
と吠えていました。しんたろう君を呼んでいたのかも!?

しんたろう君は、年末に、保健所の譲渡会で
もらわれてきた幸せなワンコです。
家族や近所に慣れてからは、とても活発でおりこうな
ワンちゃんで、コタとの相性も良くて、
いつもじゃれあっています。
どうも首輪と繋留綱のつなぎがはずれたらしいのです。

070306-2.JPG

心配していると1時間ほどして、しんたろう君ママから
電話がかかってきました。
しんたろうが帰ってきました〜
全身ずぶ濡れで、左手から出血しているものの、
元気で普通に歩いているとのこと。
よかったー、と胸をなでおろしました。
コタもわかったみたいで、
おとなしくなり、丸まって眠り始めました。

それから間もなく、お客様を見送りがてら外へ出ると、
しんたろう君ママと一緒に歩いて来ました。
左手の内側の肉球に傷があり、まだ出血はしていましたが、
他には傷もなく、まるで何事も無かったかのように、
コタとじゃれあうしんたろう君を見て、
本当に無事で良かったと思いました。

ママ・さくらちゃん・あかねちゃんの心配はどれほどだったか・・・。
しんたろう君、もうこんなに心配かけちゃダメだよ
posted by コタかぁちゃん at 23:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
よかったですね〜(≧ω≦)

ずぶぬれ・・?
川にでもおちてしまったのかしら〜?
でも、見つかってよかったですっ
Posted by りん at 2007年03月07日 00:58
しんたろう君、無事でよかった〜!
左手の傷は、きっとしんたろう君だけが知っている
冒険の証なのでしょう。
賢かったから帰ってこられたんですね。
コタ君も、気をつけてあげてください。
Posted by スカーレット at 2007年03月07日 13:42
りんさま>本当によかったです〜
田んぼの用水路には、今、水がないので、どこに入ったのやら。
今日はしんたろう君ママに行き会わなかったため、
傷の具合もわからないのですが、
自分で帰ってきた…というのが、すごい事だと思います


スカーレットさま>すごーく賢い子なんですよー。
どんな冒険して来たんでしょうか?
犬語がわかったら、聞いてみたいですね
昨日見つかった後、コタとじゃれあった時、
何か話をしたのかもしれないですねぇ。
コタ、教えてくれないかな〜?
Posted by コタかぁちゃん at 2007年03月07日 22:06
何はともあれ、戻ってきて良かったですねいなくなると、ホント心配で心配でズゥーンとなって嫌な事考えがちになりますよね。
犬・猫っていついなくなるかわからないから、常に写真は撮っておくべきだなってミーシャがいなくなった時に思いました。写真がなければビラも配れませんしね。
Posted by ロビン at 2007年03月08日 08:14
ロビンさま>保健所にしている時に帰ってきたそうです。
子供たちは大泣きしてたそうで(当たり前ですよね)、
今日も学校から帰って来て、まずしんたろう君を確認し、
「いるーよかった〜
と言ってたんですって。
とにかく、無事で何よりでした!
Posted by コタかぁちゃん at 2007年03月08日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/749000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック