2007年03月28日

常連ママーズ

今日もポカポカ、いいお天気
コタの朝のお散歩田園コースです。
070328-1.JPG 070328-2.JPG
北アルプスは雲の間からちょこっとだけ顔を出しています。
農家の庭先には、水仙の花が揺ら揺ら風にそよいでいました。

午後の工房は賑やかです。
常連さんのママーズ3人がとんぼ玉を作りに来ました。
もう、何度もやっているので、
ほとんどの作業をひとりでできるんですよ。
だから、かぁちゃんはかなり手抜き…楽させてもらいました
バーナーの最中はやっぱり無理だったけど、
加工中の写真を撮らせてもらいました。
070328-3.JPG
070328-5.JPG
コタもしっかりお仕事です

出来上がりはこんな感じ
070328-4.JPG 070328-6.JPG
3人とも上手だし、何よりとんぼ玉の事が
わかってきているっていうところがスバラしい!!

かぁちゃんが仕上げのお手伝いなどしていると、
ママーズの誰かがコタの相手をしてくれて、
なでてくれたり、抱っこしてくれたり
ウハウハコタでした。
posted by コタかぁちゃん at 18:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 業務連絡
この記事へのコメント
毎日ご苦労さまです。
とんぼ玉って、いっしょに制作しても同じものには
ならないんですね。
それとも同じものを作る方が難しいのかな?

コタ君もだんだんとお利口さんになっていきますね。
昨日みたいに、ご飯もしっかり食べるんだよ。
Posted by スカーレット at 2007年03月28日 22:45
きゃ−コタ様ったらキリリとしてて立派な看板犬っぷり

私も近くに住んでたら、とんぼ玉作りに行きたかったです
Posted by ゆみぽん at 2007年03月29日 01:10
コタ君、カメラ目線だけど、ちゃんと看板犬してるんですねえらいなぁ。
トンボ玉、いいですね。コタかぁちゃんさんの作ったトンボ玉って買うことは出来るんですか?
Posted by ロビン at 2007年03月29日 18:59
スカーレットさま>とんぼ玉はまったく同じものはできないです
同じようなもの、はできますけどね。
うちでは初心者コースに5種類の模様があって、ガラスも50色ほどの中から好きなのを選んでもらいます。
だから、みんなの個性が出るとんぼ玉になるわけなんです。
奥も深いですしね〜


ゆみぽんさま>ほんとに吠えなくなったら合格なんですが…
こちらのほうに旅行される時は、ぜひお寄り下さい!
体育会系でビシビシ!ご指導致します


ロビンさま>珍しくカメラ目線でしたね〜
とんぼ玉販売していますが、直接見ていただいて、が基本です。
知り合いが何人かネット通販とかやってたんですが、
トラブルがあったと聞いているので、怖くてできないでいます


Posted by コタかぁちゃん at 2007年03月29日 20:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/787066
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック