2007年04月07日

アクティブとうちゃん

コタとうちゃんは、周期的にアクティブモードになります。
今回も、2〜3日前からコタに向かって
「週末はお出掛けするぞ〜!!」
と言っていました。
でもいつも、目的地が決まるのは直前です。

今日も朝ごはんの時に、
「山中湖に行こう!」
と言い出しました・・・。(来た来た!)
去年から何度かトライしているのですが、
渋滞やら寄り道やらで、辿り着いていないのです

今回も同じパターンになるだろうと思いつつ、出発〜

途中、白州の辺りでが満開になり、
ところどころで休憩を兼ねつつ、お花見をしました。
(ホラホラ、どんどん遅くなる〜)

何とか1時半ごろ河口湖のJマートに到着。
ここはワン子連れOKのホームセンターで、
『Doggys Cafe』も併設されているんですよ。
070407-1.JPG
残念ながら富士山は雲の中に隠れちゃってました・・・。

まずは腹ごしらえ。
コタサツマイモのモンブランを食べました。
070407-2.JPG「早くちょうだい〜」

その後ゆっくり買い物して、外に出ると雨
とうちゃんのテンションも下がって、帰る事になりました。
(やっぱりね〜)

ところが雨はすぐに止んだため、とりあえず河口湖畔へ。
070407-3.JPG
湖畔の遊歩道には、ワン子連れが結構いました。
そのうちの一匹と仲良くなったと思ったら、
彼も『小太郎』君なんだそうです。ビックリ
コタも満足したようだったので、今度こそ帰るよ〜。

もと来た道を引き返すと、甲州一ノ宮に出ます。
来る時も一面、満開に咲いている桃の花が、とてもきれいなので、
しきりに感動していたとうちゃんでしたが、
欲を出して桃の花見物がしたいと言い出した。。。
そして一ノ宮IC近くの『森林公園』へ。
そこは散り始めの桜だけで、閉園時間も迫っていました。
焦る焦る!!070407-4.JPG

それからも車窓に見えるピンクの桃の花の美しさに、
とうとう、とうちゃんは知らない道に入り込んでしまいました。
その先に現れたのは『八代ふるさと公園』
古墳(『盃塚』と『調子塚』)があり、大きなも、
桃の花も、ちょうど見頃できれいです
070407-5.JPG
070407-6.JPG
眼下には夜景も広がっていて、幻想的な雰囲気。
コタもお花を堪能したようです。

結果オーライ、良いトコ見つけたね
今度はゆっくり遊びに来たいね。

そして帰り道は、ず〜っと雨
とうちゃん、ロングドライブお疲れ様でした。
明日はお天気になるかな?
posted by コタかぁちゃん at 23:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
暖かくなったからでしょうか、ウチのパパくんもアクティブ・・と言っても日曜大工ですけどでも、かなり助かってます。私も早く何か作ろ〜とは思うんですけど、娘が小学校に入学したてなので、ちょっと忙しいです
Posted by ロビン at 2007年04月08日 10:37
河口湖天気悪かったですか〜。私たちも昨日、河口湖に行こうか埼玉に行こうか迷った挙句埼玉に行きました。夜中2時出発で。こちらは釣行ですけど。私は富士山が大好きなので時々日帰りするんですよ。甲府南で高速降りて精進湖のあたりに出て朝霧高原の道の駅で買い物、そして河口湖というのが最近のパターンです。350キロくらいで行ってこられますよ。でも河口湖に行っていたらお会いできたのにね。
Posted by 雪之丞のお世話係り at 2007年04月08日 11:51
いや〜・・久しぶりコタロー君に会えたわ(〃∇〃)☆
試験がおわったりんさんです!
はげましのお言葉どうもありがとうございました!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)
うれしかったです!
桜・・とってもピンクですね〜
こっちでみるのと少しちがうのかな?
いつも景色がほんとにきれいで、久々にいやされました〜
コタかあちゃんさんありがと(〃∇〃)☆
Posted by りん at 2007年04月08日 20:59
コタかぁちゃんさん、大変ご無沙汰しちょります!
忙しさに負けブログ放置状態だった、こた★ママです
コンバンワー!!(`・∀・´)ゝ

りんさんぢゃないけれど...久しぶりにコタ君の顔を
見る事が出来たょ(●´ω`●)ゞ
そちらもが満開なんだねぇ〜。
お友達のブログ巡りしたら、皆さんお花見とか行ってて
すっごく羨ましかったんだよね〜
こっちなんて、まだ普通に雪とか降っちゃうもんね
あああ…春が待ち遠しい今日この頃ですょ(TωT)
Posted by こた★ママ at 2007年04月09日 02:08
ロビンさま>パパくんさんの日曜大工、いい趣味ですよ〜!
見ましたよ!!ステキな棚
いいですね、家族の喜ぶものを作ってくれて…。
コタとうちゃんが作るのは『自分だけの』天体望遠鏡ですもん


雪之丞のお世話係さま>おや、河口湖でバッタリ会ってたりしたら、
恐ろしいくらい世間は狭い!!ッてことですよね
うちは釣りはやらないですが、何を釣りに行って来たのですか
とうちゃんはこのコメントを読んで、
「今度は朝霧高原を目指そう!」
と燃えています。乞うご期待


りんさま>試験お疲れ様でした〜。
この記事の一番最後の写真は『桃の花』です。
キチンと書かなかったので、紛らわしかったですね、ごめんなさい。
桃の花をじっくり見たのは初めてでした。
先週見てきたあんずの花より、かなり大きくて、
色も濃いんですよ。品種にもよるんでしょうけど。
来年は、昼間の明るい時に、桃の花を観賞したいものです


こた★ママさま>体調はどうですか?
札幌はまだ雪が降るんですか・・・。
松本はボチボチ桜が見頃になり、今は低いところがきれいです。
今週中にコタの住む辺りも見頃になると思います。
がんばって記事にするので、気分だけでも味わってください
Posted by コタかぁちゃん at 2007年04月09日 08:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/800562
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック