2007年04月15日

お花見2007 その6〜弘法山古墳〜

今日も快晴
気温もグングン上がり(21.6℃)、暑かったです。

今日のお花見は、市内でも指折りの桜の名所
今がちょうど満開『弘法山古墳』へ行きました。
早く行かないと車が止められなくなる!!
と、とうちゃんの尻を叩いて出発です

以前にも書きましたが、コタはここの登りが大好き。
花見客の間をスタスタと登っていきます。
とうちゃんが着いていけない
「ゆっくり行こうよ〜」

070415-1.JPG
山頂に着くと、北アルプスの眺めがとてもきれい
遠く白馬連山まで見ることができました。
大抵の場合、桜のお花見は花を見上げますが、
ここからは見下ろす事になります。
古墳全体に、数種類の桜が約2000本植えられているそうです。

070415-3.JPGとうちゃんと濃いピンクの枝垂桜の前で
かぁちゃんとぼんぼりの下で070415-4.JPG

山頂までを2往復
コタは元気だけど、とうちゃん・かぁちゃんは
もう、ヘトヘト・・・。

070415-2.JPG

フラつきながら駐車場に戻ったら、
お隣のこうき君一家と会いました。
コタはみんなになでてもらって、満足げ。
「楽勝だゼィ
とでも言っているみたいでした。
posted by コタかぁちゃん at 21:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 花暦
この記事へのコメント
も景色もとても綺麗っすね〜〜〜
℃だなんて、凄いッスとてもいまのおいらには想像できない暖かさデス
Posted by ヒモパソ(PaPa) at 2007年04月15日 22:59
おお−!(゜o゜)
一面ピンクな景色ですね!

コタちゃんはいつもキレイな場所にお散歩に行けて羨ましい・・・
Posted by ゆみぽん at 2007年04月16日 00:11
今日の桜もまたきれいですね。
私も行って見てみたいです。
コタ君 桜の木の下で 気持ち良さそうですね。
こちらは2日連続雪でした。
お花見はとーぶん無理ですね
Posted by こたママ at 2007年04月16日 20:15
今年の春は、桜を満喫できましたね。
それとも、コタかぁちゃんさんは毎年、こんな見事な
桜をながめていらっしゃるのでしょうか?
だとしたら、なんとも羨ましい限りです。
おかげで私も信州の桜を楽しむことが出来ました。
写真の腕前もさすがでしたしね。

最後の、コタ君と桜の写真は最高ですよ。
Posted by スカーレット at 2007年04月16日 21:52
私、お昼頃に弘法山の下をウロチョロしてました〜(笑)今年は市内の色んなトコの桜を見ましたヨ。この辺の学校のグランドって桜に囲まれてますよね。信大病院もお勧めです。
Posted by 蒼 at 2007年04月16日 22:19
おおお〜(*゚∀゚*)
りんさんのところはもう散ってしまっている最中だけど
また、コタママさんのところで見られるとはうれしいですね〜
くうきがすんでいて、桜もとってもきれいにみえます(〃∇〃)☆
Posted by りん at 2007年04月17日 15:30
ヒモパソ(Papa)さま>最高のお花見日和でした〜。
でも、暑かったのは日曜日までで、週明けからはまた冷たい風が吹いています
来週辺りからは東北の桜が楽しめそうですね。
記事のUP、楽しみにしていますね〜


ゆみぽんさま>ここはいろいろな種類の桜が一度に見られるので、
(と言っても若干咲く時期にズレがありますが)
たくさんの人がお花見に来ています。
どこへ行ってもコタは可愛がってもらえるので、
私たちはとてもうれしいです(親バカ)


こたママさま>あら〜、北海道は雪でしたか。。。
松本も明日はところにより雪、だそうですが山のほうだけだと思います(だといいけど)。
来月になって、こちらの桜も終わった頃、
今度は北海道の桜で楽しませてくださいね。


スカーレットさま>すみません、松本に来てからは毎年です!!
埼玉にいた頃は、どこも一斉に咲いて、一斉に散ってしまうので、
1〜2回のお花見がせいぜいでしたが、
こちらは花の時期が長い事と、名所が近くにたくさんあることで、
桜好きの私はつい浮かれて出かけてしまいます


蒼さま>私たちはお昼には家に帰ってきちゃいました〜
どんどん混んできたし・・・。
下のサークルKで、とうちゃんがいちごソフト、私はチューハイを買って帰りましたよー。
来年は信大病院(とうちゃんが嫌がりそうだ)も
チェックして見たいでーす


りんさま>桜吹雪、って言うのもなかなかいいものですよね
こちらは今週のお天気が良くなさそうなので、
美しい散り際が見られるか、ちょっと心配です
来週は東北の方々の桜便りが楽しみですね
Posted by コタかぁちゃん at 2007年04月17日 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/810233
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック