2007年05月04日

暑かった〜

連休2日目。
今日はちち様はは様と、安曇野市穂高の『大王わさび園』
少し前に行った、長野市の『ドッグカフェクラーレ』
『川中島古戦場八幡原公園』『妻女山』へ行きました。

最高気温、長野市で27℃を超え、暑さと人の多さで、
コタもかぁちゃんも(多分みんなも)疲れました〜〜〜。

070504-2.JPG清々しいわさび田
070504-1.JPG
『大王わさび園』の中にある、とんぼ玉体験工房は、
かぁちゃんのお友達ハナハナさんがやっています。
覗いてみると、うちのとんぼ玉教室に来ている蒼さんも、
今日はアルバイトに入ってました。
たくさんのお客さんが入っていて、忙しそうでしたよー。
気付いてくれたので、外から手を振りました
忙しいのにありがとー!

それから渋滞の安曇野を抜け出し、
今ブームの風林火山、『川中島古戦場』へ。
こちらも渋滞!!
お昼時でもあったので、先に『クラーレ』へ行き、
ランチにしました。

再び古戦場へ向かうと、今度は割とすんなり入る事ができ、
とうちゃん・ちち様・はは様は、長野市立博物館の
特別企画展を見に行きました。
コタとかぁちゃんは、公園の日陰で待つことに。
・・・・・・・・・
しばらくして、みんなが戻って来て、
とうちゃんは興奮気味
そんなにおもしろいのかな?
興味無しのかぁちゃんにはわからない・・・

そこから、川中島の合戦の時、上杉謙信が陣を置いたという
『妻女山』の展望台に行きました。
070504-3.JPG
とうちゃんの大好きな『毘沙門の旗』

ここでもとうちゃんだけが大興奮
コタは疲れと眠気で抱っこでした。

帰りの車では、はは様にベッタリくっついて眠ってました。
かぁちゃんがちょっと触ったら、蹴られてしまって・・・

家に着くなりイル君の登場で、またお散歩へ。
その後は、疲れ果てて、爆睡中
このまま朝まで眠っちゃいそうです。

お疲れさまでした
posted by コタかぁちゃん at 21:56| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
かあちゃんとコタ君、遊びに来て下さってありがとうございま〜す!今日は絶好の行楽日和でしたね。お陰さまでムチャ忙しかったです。ずっとトンボ玉の外し作業をしていたので、夕方には指先に力が入らなくてヨレヨレでした(笑)
Posted by 蒼 at 2007年05月04日 23:36
コタ君、堂々のマーキングですか?コタ君って毛量が多いけど、色が白いからあまり暑さは感じないのでしょうか?ウチは黒いので晴天はキツそうです
古戦場とか、城とかって男の人は好きですよねコタかぁちゃんさん同様理解できないっすただ、芸術品(?)としてはキレイだなとか、すごいなって思います。
Posted by ロビン at 2007年05月06日 00:34
コタ君、コタかぁちゃんさん、こんばんは〜(・∀・)/
GW期間中も週イチ女、こた★ママ参上なりぃ〜(;^ω^A

コタかぁちゃんさん一家も、GWは有意義に過ごされた
ようですね〜 良かった良かった♪
川中島古戦場かぁ…コタとうちゃんさんぢゃないけど
私も何だか興奮しちゃうゎ〜
北海道って、そういう歴史に因んだ場所って少ない
ので、とっても羨ましいですょ〜(*゚ー゚*)
コタ君はお疲れのようだったみたいだけどね(笑)
Posted by こた★ママ at 2007年05月06日 00:35
おおおお
はじめてみる〜・・この旗・・・・!

こんばんわ〜o(≧▽≦)o
すっかり元気になったりんさんです!

もちろん戦いはおわってませんが!

はげましのコメント、ほんとにありがとうございます!!!
うれしかったです(*⌒∇⌒*)
Posted by りん at 2007年05月06日 00:35
蒼さま>本当にすごい人でしたね。お疲れ様でした〜
あれからわさびソフトを食べて、お土産も少々買って、
長野方面へ移動しました。
何処も彼処も渋滞・混雑・・・。
みなさん、ご苦労さんて感じでした〜。


ロビンさま>そういえば、お友達ワンコの中でも、
コタは暑さに強いほうですね。
みんながハァハァしてても、一人(匹)平然としてる事が多いです。
見てると、暑苦しいくらいの毛量ですけどねぇ。


こた★ママさま>お元気そうですね!
さすがの体力自慢も、この日ばかりは参ったようです。
記事には書かなかったですが、公園でみんなを待ってる間も、
通りすがりのファミリーに、もみくちゃにされてたりしてたので、
まぁ、寂しさは紛れて良かったんですけど、
だいぶ消耗してましたよ


りんさま>元気になって良かった〜
ファイト!ファイト!!ですよ。
こちらは『風林火山』ブームなので、県内至る所で関連イベントや
グッズが販売され、盛り上がっています。
大河ドラマの影響ってすごいもんだと、改めて思いました。
Posted by コタかぁちゃん at 2007年05月06日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/832024
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ミルク スープ
Excerpt: ミルク スープドットワン ドットわんスープ 577円作る楽しみ、与える喜びコラーゲンたっぷりの天然スープ牛の大腿骨だけを集めてコトコトじっくり煮だした牛骨スープです。消化吸収しやすいようにパイナップ
Weblog: ペットショップ
Tracked: 2007-05-06 19:20