2007年05月20日

春日山城址

ご心配をお掛け致しましたが、一晩寝たら
コタ元気復活!!でーす。



それで今日は、とうちゃんの趣味にお付き合いして、
新潟県上越市の春日山城址(上杉謙信の居城)へ行って来ました。
春日山城址1.JPG
とうちゃんのヒーロー上杉謙信

まずは安曇野市の大王わさび園に、
とんぼ玉の商品を納品に寄りました。
そこでビッグポメ(5.5kg)のポン太君に会いました。
カメラを持っていなかったのを悔やみました〜。
お互いに大きさを称えあいましたよ

さて納品を済ませ、とうちゃんの気の向くまま、
白馬鬼無里戸隠黒姫高原を経由して、
上越市に向かいました。
くねくねの山道で、コタもかぁちゃんも車酔い
さらに新潟県に入ると、雨が降り始め、寒い寒い

途中でたびたび休憩をしながら、3時ごろ目的地に到着。
この時だけ雨が止んでいました。

ぬかるんでいる道を山頂の本丸(標高185.5m)目指して登ります。
コタは上りが大好き
伸縮リードで跳ねるように登っていきます・・・
お、おいて行かないで〜〜〜
春日山城址2.JPG毘沙門堂にて

春日山城址3.JPG
本丸跡から、城下を見下ろすコタロー

直江屋敷跡春日山城址4.JPG

GWの川中島古戦場跡〜妻女山以上に
興奮していたとうちゃんは、帰りに売店で
毘沙門の『毘』の旗を買って満足気。

コタも泥んこになりながらも
思う存分走り回って大満足

帰りは高速道路でビューンと帰って来ました
とうちゃん、コタお疲れ様でした!

おまけ:松代SAでコタ謙信に変身
春日山城址5.JPG
posted by コタかぁちゃん at 21:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コタ君、何でもなくてよかったですねいつもとちょっとでも違うと心配になりますよね
柴くらいのビックポメ、私も一度会った事があります。顔はポメなんだけど・・・と思いながらも恐る恐る「ポメラニアン君ですよね〜?」と聞いちゃいましたポメラニアンってホントはどのくらいの大きさなんですか
Posted by ロビン at 2007年05月20日 22:53
コタロー君、調子わるかったんですねっ(T_T) でもよくなって、本当によかったです。ありがとね!コタかあちゃんさん。ロデは明日も病院です。
ちなみに新潟、私は一ども行ったことがなくて、未知な世界ですっ
読めない漢字がたくさんあった(T_T)
あ!りんさんがオバカなだけだったわ(^o^;
Posted by りん at 2007年05月21日 01:52
はじめまして♪
ポメのポン太&てるてると申します。
ポン太の日記に早速のコメント、有難うございますっ。
コタくん、工房の看板ワンコだったんですねぇ♪
安曇野でお会いした時、とっても大人しくてビックリしました。
しかもその後のドライブ、強行軍でしたねぇ。
凄いです。お疲れ様でした。
我が家は、あの後ポン太パパが釣り、
私はドッグカフェウィズさんで美味しいランチでした♪
また遊びに来ますね。
Posted by てるてる at 2007年05月21日 14:50
はじめまして(*^皿^*)
ポン太くんとこから
お邪魔しました♪
安曇野に住んでます〜
昨日ポン太君と お会いしてました♪
大きいチワワちゃんという事で
うちは、巨大なポメラニアンです♪
Posted by さくらのおねぇ at 2007年05月21日 14:54
ロビンさま>もうすっかり元に戻りました
ご心配ありがとうございました〜。
ポメちゃんは2〜3sくらいが標準でしょうかねぇ…??
ムクは3.5kgで大きいほうだと、言われていましたので。
うちにはビッグな子が来る運命みたいです


りんさま>長野県北部には、鬼無里(きなさ)とか、戸隠(とがくし)とか、
当て字みたいな地名が多いですよね
春日山城址もとうちゃんだけしか興味がないので、
私は歴史もチンプンカンプンです


てるてるさま>『コタランド』へようこそ♪
昨日はお会いできて、とてもうれしかったです。
ポン太君のほうがおとなしくていい子でしたよー。
コタはまだまだ落ち着きがなくて、困っています。。。
私たちもドッグカフェウィズさんには時々お邪魔しています。
いつかまた、お会いできるといいですね〜


さくらのおねぇさま>『コタランド』へようこそ♪
どこへ行っても「なに犬ですか〜?」と聞かれてしまうんです。
そんな事を悩んだりしていましたが、ブログをはじめたら、
同じようなビッグチワワがいっぱいいることがわかり、
今では胸張って「チワワです」と言えるようになりました!
今度さくらちゃんにもお会いしたいです
Posted by コタかぁちゃん at 2007年05月21日 19:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/849363
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック