2007年07月04日

家族になった日

3年前の今日、コタローが我が家の家族になりました。

お祝いに、首輪とリードを新しくしました。
070704-1.JPG 070704-2.JPG

気に入ってくれたみたいです
もう、食いちぎらないよね!大事にしてよ〜。


さて、記念に思い出話・・・

買い物に行った、豊科町(当時)のカインズホームの
ペットショップで、かぁちゃんが一匹の白い仔犬
釘付けになり、離れられなくなりました。

ムクを約半年前に亡くし、
「もう2度と犬は飼わない・・・」
と、心に決めていたのに、なんだったんでしょう?

犬種も書かれていないガラスケースの中で、
活発に動き回っている仔犬

かぁちゃん以外にも、何組かの親子が目を付けていたようです。

あまりにも動かないかぁちゃんに(ここまでで約1時間半)、
業を煮やしたとうちゃんは
「買って帰れ!」
と、怒って言い、どこかへ行ってしまいました。
・・・お金なんか持っていないから、諦めると思ったんです。


お給料日の直後で、引き出したままの現金を
たまたま持っていたのです。

「いいの〜?!!」

即、店員さんに声をかけました。

「犬種は何ですか?」
(だって、すでに1.25sあり、耳は垂れてるし、モコモコの毛で、
 もしかしてグレートピレニーズ!?なんて思ったんですよー。
 さすがにチワワの仔犬とは、かぁちゃんも思わなかったんです。。。)

一応チワワです。
 ロングコートを作るときに掛け合わされて、
 その後、超小型に改良される前の血筋だから、
 少々大きくなるんですけど・・・。
 血統証も付いてますよ。」


でもチワワなら、大きくなると言ってもムクを越える事はないだろう
と判断し、すぐに連れて帰れると言われたので、
手続きに入りました。

もう、かぁちゃんはワクワクしていました。
そこへ戻ってきたとうちゃん。

「エッ本当に買うの???」
「うん、お金持ってたし
「・・・


帰りの車の中で、箱に入れられて震えている名もない仔犬
しっかりと抱きかかえているかぁちゃんに、
とうちゃんは何度も、
ムクの一周忌も済んでないのに、薄情だ
と言いましたが、そうじゃないんです。
ムクの事と、この仔は別の事なんです。


家に着き、新しいケージを組み立て、
お水を飲ませて、
「ここがおまえの新しいおうちだよ〜。これからよろしくね
コタロウ1.jpg

それから名前をどうするかで、もめた記憶が・・・。
でもなぜだか良く覚えていないのですが、
『コタロー』に決定しました。

ガラスケースでも一番活発だったコタローは、
新しい環境に物怖じもせず、元気に動き回ります。
Bコタはぐ〜.jpg Bコタふせ2.jpg

こうなったらとうちゃんも、が湧いてきたようで、
笑いながら一緒に動き回って、未知の生物に興味津々でした。

コタロウお座り.jpg

この日からワンパク坊主のおかげで、
新築して1年のマイホームは、壁はガリガリ
カーテンビリビリ、あちこちにチィー・・・
無残な姿になっていくのでした。

Bコタ座椅子寝.jpg
この頃、≪天下泰平≫コタローだけだったねぇ。

おかげさまで今日まで、大した病気もせずに、
スクスクと、本当にスクスクと成長しました。

かぁちゃんが最初から願っていた、
たくさんのお友達もできました。
看板犬もだいぶ板についてきた・・・ようです。

。。。これからも、ずっと一緒にいようね。。。
posted by コタかぁちゃん at 20:42| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
仔犬ちゃんコタ君、かわいい〜確かに「何犬ですか」ですねコタかぁちゃんさんの思いっきりのよさもすごいなぁビビっと来たってやつですか生体は見つけたその時に買わないと2度と会えませんものね。そこでコタ君を買わなかったら私はコタかぁちゃんさんとブロ友にはなれなかったかも知れないんですね。きっかけ一つで全てが変わる・・・人生ってわからないものだなぁ(って私は何てババくさい事を言ってるんでしょう
Posted by ロビン at 2007年07月04日 21:45
いんやぁ〜、今日はやられましたよ
コタくん、超超超可愛いです
ほんと、ぬいぐるみみたいで。。。
超超超かわいいッスきょうは、この一言につきますね
Posted by ヒモパソ(PaPa) at 2007年07月04日 22:17
子犬時代のコタ君、可愛過ぎ〜!!!いや、今も十分可愛いんですけどね(笑)クリクリの目と垂れ耳、良いなぁ〜子犬ちゃん!
Posted by 蒼 at 2007年07月04日 22:26
ロビンさま>それまでも時々、ショップでワンコを眺めていた事は
あったんですが、こんな事は初めてでした。
たまたまその日、大金(我が家的には!!)を持っていたことも、
出来すぎな話ですよね。
でも、コタがもしも大型犬だったら、とうちゃんが怖がるので
諦めたと思います。
よかった!ビッグチワワで


ヒモパソ(Papa)さま>やられちゃったんですよねー、私も
でも、あっと言う間に大きくなっちゃって、かぁちゃんよりも
とうちゃんになついちゃって。。。
思うようにはいかないものですね〜。


蒼さま>たれ目・たれ耳だったのが、1ヶ月くらいで耳が立つと、
つり目になっちゃって、眼つきが悪くなったんですよ〜
パピーの時期はそれはそれは短いんです。
Posted by コタかぁちゃん at 2007年07月05日 21:00
キャー パピーのコタ君かわいい〜
これはもう お持ち帰りですね〜
かぁちゃんの 勝ち
うちの小太郎もそうですが 本当に出会いって「縁」ですね。
コタ君のおかげで かぁちゃんのペットロスも治ったわけで よかったです。
すくすく育ったコタ君 これからも 元気でね
Posted by こたママ at 2007年07月05日 23:21
こたママさま>今となっては、別の生き物ですね。。。
まさに「だまされた〜!!」ってやつです。
子供がいない我が家では、すっかり甘やかしてしまいました。
・・・いや、私が甘えてたのかな
Posted by コタかぁちゃん at 2007年07月06日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/920420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

懸賞ポータルサイト!ハピマネ
Excerpt: 懸賞情報満載!大型TVから車まで。今すぐチェックしよう!
Weblog: 懸賞ポータルサイト!ハピマネ
Tracked: 2007-07-05 20:22

ペットの保険
Excerpt: 我が家でペットを飼っている方は増え続けています!大切な我が家のペットの健康を守るにはどうしたらいいか?ペットの健康のために必要な情報を集めてみました!
Weblog: 我が家のペット ペットの健康!
Tracked: 2007-07-07 22:14